これ何て呼びますか

中学生女子です。
服のブランドについての相談です。


私はあまりお小遣いが多い方ではないので,服を買うときはしまむらで買っています。
でも最近周りの子たちが服のブランドを話しているのを聞いて,『中学生にもなってしまむらって恥ずかしいな…』と思うようになりました。

そこで質問です。
①中学生にオススメの服のブランドは何か
②①のブランドの値段は大体どれくらいか
回答よろしくお願いします!
傷つく発言はしないでください。

A 回答 (2件)

中学生ってバイトなかなか出来ないと思うし


出来たとしても夏休みとか利用しての短期のみで
高校生だと普通に出来ると思うけど
中学生だともらうお小遣いの中でだよね?

だからどうしても
ファストファッションのブランドに
なっちゃうんじゃない?かなって
そうなると
UNIQLOとかしまむら
とか
になっちゃうのかなぁ〜
しまむらって
見た目、しまむらって感じなのかな?
あとファストファッションブランドだと
フォエバー21は潰れちゃったんだっけ?笑
スウェーデンの
H&Mもあると思うけど、
個人的には
スペインのZARAがいいかも?
チャックなど少しボロい印象だけど
あまり型にハマってないデザイン性など
アバウトな感じで
ファストブランドの中ではいいと思ったよ

その他
ファッションサイトなど
ネットで購入だと
自分の好きなデザイン性
のもので
購入出来る価格であればブランドなんかは気にしないで検討してもいいと思う

基本的にブランドだけで選んでる人達って
本物を見抜く力が無い現れだと思うからね
    • good
    • 0

しまむらでいいと思いますよ。


中学生は制服とジャージがメインですし
まだまだ成長期でサイズが変わるから
服を色々買っても勿体ない。

ちょっとした組み合わせでかっこよくも見えるから
そういうセンスを磨いたほうがいいですね。

しまむらは大人でも買ったりしているようですよ。


ハニーズあたりでどう?
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/default.aspx

https://hapiee.com/fashion-brand-2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!