dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私 レトロゲームを集めるのが趣味で、福岡にあるレトロゲーム取扱店を探しております。福岡のすべてのブックオフ ハードオフ 漫画倉庫を回り
天神と小倉にある駿河屋 カルチャーアーツ 早良区のゲームショップ次郎丸 久留米のファミコンハウス ゲームショップヴィータなどを回ってきました。
これら上げた店名ほかに福岡にあるレトロゲームショップを知っている方がいたら教えて下さい。
あとオススメのゲームショップなどあれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

あとは天神にまんだらけがありますね。

高いですが(笑)。
久留米のヴィータ…まだあったんですね。
経営者が自分のバイクを売って、そのお金を元にコツコツ始めたという話がある、激安&高額買取のお店だった思い出があります。

あとレトロゲーム探しで忘れがちなのが「個人経営のリサイクルショップ」です。

全国展開しているリサイクルショップだと、値段を相応の物にしている所も多いですが、個人経営の所はソフトの価値も分からずに「一律500円」とか適当に値付けする所も多くて、レアソフトや普段見かけないソフトがとんでもない安値で入手できたりする事も。

主要なブックオフなどを定期的に見て回るのもいいですが、たまにリサイクルショップでも「引っ越し時の片付けついで」のソフトの入荷は多いので、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ〜なるほど!リサイクルショップは盲点でした!