プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G-mailをメモ帳代わりに使用しています。
そのテキストを他のソフト(例えばビデオスタジオ)にコピペすると『改行が消えて』しまいます。
G-mail内でコピペすると改行は残ります。
1ヶ月ほど前から突然この様になってしまいました。
解決する方法はありませんか?

A 回答 (3件)

改行コードの種類が変わってしまったのかもしれませんね。



一般的に
 CR+LF
が改行コードとして扱われますが、
 LF
または
 CR
だけでも改行コートとして使われることがあります。

そんなですので、Gmail での改行コードが LF になって、
LF+CR を改行コードとするエディタに貼り付けると改行されない。
…なんてことはあり得る話です。

・・・

さて、ではどうやって改行コードを CR+LF と指定するか。
 Gmailでの設定はできません。
全ての改行パターンに対応した別のエディタに貼り付けて、それをコピーし直すしかないんですよ。


※ LF:ライン フィード(行送り)
  CR:キャリッジ リターン(行頭復帰)
 「タイプライター」から引き継がれている「コントロール コード」です。
    • good
    • 1

私も端末をまたぐ場合


簡易クラウドとして下書きを時々使っている
エディタで加工したtxtを貼り付けるだけだけど

スタンドアロンなら
wdiaryなどちょっと曲者だけどオススメ

解決策
ブラウザやメーラーを変えてみる
Mail送信しちゃう

googleドライブに乗り換える
その他クラウドの利用
軽いエディタならクラウドに乗せてしまう
(wdiaryはドロップboxに乗せている)
    • good
    • 0

試す所は


コピペ先を別なのに変更して試す
別なブラウザーからだと出来場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!