プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめて質問します。

最近、大好きな人が出来ました。でも、彼女にとって私は「恋愛対象」ではありません(「人」としては好意を持ってくれてはいるようです)。

どうやら彼女は「ひっぱってってくれる人」が好きらしいのです。

しかし、私にはそれがどういうことなのかわかりません。例えば、今までは、デートで遊ぶ場所にしても自分だけ楽しいのではいけないから、と思い、相手の意見も聞いてみるのですが、それを自分だけの意見で強引に決めた方が良いということなのでしょうか?

確かにデートの場所以外でもすべてにおいてこの調子で、相手には男らしさに欠ける、と思われてしまうのかも知れません。

今好きになった人は、本当に苦しいくらい大好きで、何をしていても彼女のことを考えています。少しでも彼女に振り向いて欲しいのです。

そこで、皆さん教えて下さい。「ひっぱってってくれる人」って具体的にはどういうことなのでしょうか?私は優しさと反比例するような気がするのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も彼女と同様「ひっぱってってくれる人」がいいですね。



「ひっぱってってくれる人」=「(精神的に)導いてくれる人」という意味ではないでしょうか。例えば、自分が間違った方向に進みそうな時、やんわりと窘めてくれたり、思い悩んでいる時、指示するのではなく「こういうのはどうかな?」とアドバイスをくれるような、そういう男性像が理想なのではないでしょうか。「強引な人」とはお考えにならない方が宜しいかと思います。「自分に何かあった時、彼がいてくれるから大丈夫」というような精神的な支えは欲しいものですよ(少なくとも私はそうです)。

私は彼女や好きな人に合わせることが優しさとは思いません。また、優しさと力強さは時には比例するとも思います。

異性の考えていることは中々理解できないものですよね。辛かったり、苦しかったりすることの方が多いかもしれません。でも、それが全て理解できてしまうと楽しくないとも思います。top-koushi さんが思い悩んだ分、大好きな彼女が振り向いてくれるとイイですね。あまりお役に立てる内容ではなかったかもしれませんが頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。また、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
役に立たないなんて、とんでもないです!とても貴重なご意見でした。今後における具体的な方向性というか指針が立ったようで気持ちが前向きになりました。相手のことをもっともっと考え、サポートしてゆくように致します。
精神的な支えって確かに必要ですよね。それを目指します!頑張ります!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 16:26

引っ張って言ってくれる人=自分の意志をしっかりもっている人


だと思いますよ。

自分をちゃんと持っている人には私も憧れます。

自分をちゃんと持っている人は、その分他人の事も考えられると思うし、自分の意見も相手の意見も平等に聞けて、相手を尊重出来る人ではないかなと思います。

単に優しいのではなく、思いやりのある人なんだろうし。

まぁ、そんなに完璧な人はいないので、だいたいがそういう人だったらいいです。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
単なる優しさと思いやりの違い。なるほど、と考えさせさせられました。私に足りないところだと思います。優しさと強さを兼ね備える、ということですね。
当然ですが、私もすぐに完璧にはなれると思っておりません。ですから、yukinkomanさんがおっしゃった「そんなに完璧な人はいない」という部分に少し安心致しました。徐々に徐々に頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 16:52

こんにちは。



私も引っ張ってくれる男性にあこがれます。

下で、他の方が回答なさっているように、
ひっぱる=わがまま ではないのでご注意を。


デートの場所を2人で決めるのは、いいことだと思いますよ?^^ 2人ともが楽しめる、それがデートなのだと思うので。


では、「引っ張る」ってどういうことでしょうか。

私だったら、自分がくじけそうになったとき、励ましてくれたり、アドヴァイスしてくれたり、つまり
頼れる ことのできる人を 引っ張っていってくれる人ということになると思います。
泣きたい時、相手の胸で思いっきり泣けて、でも
「もう泣くなよ」ってやさしく言ってくれる、そんな
相手が 引っ張っていってくれる人なんだと思います。


逆に 常に相手の意見に うんうん、とうなずいて
いるだけでは(相手に気を使っているとしても)、引っ張られる側になってしまいます。


素敵なデートとお付き合いができると
いいですね。
がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。また、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
やはり、引っ張るというのは相手の精神的なサポートを適切に行う、ということなんですね。
難しいことだとは思いますが、必ずやそのように出来るようになってみせます!
私も彼女に自分の胸で泣いてもらいたい(笑)。好きな人にそうしてあげれることは、ある意味、男の強さですよね。
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 16:45

ひっぱってくれる人…


そうですねぇ。
女って強い男の人に惹かれるものなんです。
もちろん優しい人が一番なんですけど、
優しいだけじゃダメなんですね。
優しさって、裏を返せば優柔不断ともとられちゃうこともあるんですよ。

「ひっぱってくれる人」っていうのは、
何も強引な人ではありません。
何でも自分で決めて、相方の気持ちは全く考えないっていうのは、ただ単に自分勝手な人です。

女って決断できない時がたまーに(よく…かな?)あるんですよ。
そんな時に「こうしたらいいんじゃない?」ってアドバイスしてくれる人、
迷ってる時に背中を押してくれる人が頼りがいのある人、って思えちゃいます。
ひっぱってくれる人というのは、頼りがいのある人じゃないかと思います。

私達夫婦の決定権は、ほとんど私(妻)が握ってます。(笑)
でも、肝心な時や困った時は、夫が決定します。
実際は私に決定権があるようで、実は夫がいろんなことを決めている感じです。
なので、私は夫を頼りがいのある人と尊敬しています。

優しくもあり、強くもある人。
難しいですよね~。
top-koushiさんのお気持ちが、彼女に伝わるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
頼りがいのある人…。難しいですが、それを目指して頑張ってみます!
gugugugugu324さんのお宅はとても理想的なご家庭ですね!明るい幸せそうなお姿が目に浮かぶようです。ちょっとうらやましい。
私も彼女とそうなれることを夢見て、見識を深め、正確なアドバイスが出来るよう自分を磨いていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 16:35

私の周りをみてみると、遊ぼうよって誘われても、当日になってじゃあどこ行く?と聞かれることが多いです。

誘ったのはそっちなんだから、考えておいてよ~><とそのたびに思います。top-koushiさんは、そういったわけでもないようなので、とても良いと思います。

例えば、カラオケに行きたいとします。
「カラオケ行きたいんだけど、ダメ?」
「カラオケ行こうよ!!」
ひっぱっていくカンジがするのは、後の方だと思いませんか?最初の方は、意見を聞いてますよね?お伺いをたてるとでもいいましょうか...。優しさと反比例するとは、こういったところでしょうか?自分だけ楽しいのはもちろんいけませんよね!強引にひっぱっていく人は自信がある人が多いと思います。カラオケなら歌がうまいとかね^^楽しませる自信もあるんじゃないかな!top-koushiさんとその子で何か共通するとこを見つけて、こんなカンジでまずは誘ってみて、新たな一面を見せたらいいんじゃないかな?気を使う必要はそんなないよ!!どんどん自信をつけること!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
でも、何か、yukinotiriさんのご回答を拝見し、ちょっと自信がつきました。私に自信をつけさせようとして褒めて下さっているのがとても嬉しかったです。ありがとうございました。
おっしゃるとおり、誘い方一つとっても、結構印象って変わるものなのですね…。参考にさせて頂きます。
あまり気を遣わず、頑張ります!!

お礼日時:2004/12/18 16:16

ひっぱってくれる人って、「強引」とか「わがまま」という意味とはちょっと違うと思いますよ。


例えば何か決めるにしても「どうしようか・・・どうしよう・・・」とダラダラとしているのではなく、「こういうのはどう?こうしたらいいんじゃない?」という風に前向きに、そして決断力がある人ってことではないでしょうか。
多少その中に強引さがあっても良いのです。
まあ人によるとは思いますが、男が一歩先をあるいて、自分はその後ろをついていくというのが良いという女性は多いと思います。
先ずは積極的になることだと思いますよ。
「こう言ったら相手に嫌われるんじゃないか・・・こういう態度を取ったら変に思われるんじゃないか・・・」というような腰の引けた態度ではあなたの魅力は相手には伝わりませんよ。
前向きに、当たって砕けろですよ。そのくらいの意気込みでがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございました。まさか、こんなにも早くご回答をいただけるとは思っておらず、多少驚きました。本当に有り難うございます。
決断力&積極性…。ご指摘の通り、私には欠けているかも知れません。
ご回答中、特に「腰の引けた態度」という部分がとても参考になりました。
前向きに、当たって砕け(たくはないなぁ)ます。頑張ります!!

お礼日時:2004/12/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています