プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿でしか人を愛せない性格を治したいです。
どんなに人を愛しても容姿が劣化すると思うと結婚に踏み切れません。どうすればよいですか?またあなたは容姿が劣化することをどう考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分に胸の大きさがなければ相手に胸大きさを求めてはいけないのでしょうか。

    容姿で判断せず中身で人を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。

      補足日時:2019/09/28 16:21
  • 鏡を見ろとか自分の事を棚上げしてる など言った的外れな指摘はやめてください...。自分に無いものを求めるのは何も変なことではありません。貴方は男なのに胸でかいですか?それでいて胸大きい人好きになりませんか?貴方は好きな男性より年収高いですか?身長高いですか?それなのにそういうものを相手に求めませんか? 料理出来なきゃ相手に料理できること求めちゃダメですか?

    自分にないことを求めるのは当たり前です。

    もう一度言いますが的外れな指摘はやめてください。。

      補足日時:2019/09/28 22:51
  • 私は容姿でしか人を愛せない性格を治したいと話しているのに何の解決にもならない的外れな話をしている人はなにがしたいのですか?分かりません。

    私の容姿は関係ありません。事実私は容姿はかなり良いです。だからこそ恋愛関係で悩んでいるのですがこれを書いたところで 貴方達は信じないでしょう。それなのに私の容姿の話をしてなんの意味があるのでしょうか?はっきり言って無駄です。

      補足日時:2019/10/01 12:28
  • 私は歳を取れば劣化しますがそれを相手が受け入れるか受け入れないかは、私が相手の劣化を受けいられるかどうかとは別の問題です。
    私は相手の容姿の劣化を考えると結婚を踏みとどまってしまいます。だからこそ変わりたいと思っています。私は容姿が劣化しますがそれで...だとして
    ...なんなのでしょうか? 何の解決にもなってない的外れな話を聞かされただけです。

      補足日時:2019/10/02 19:48
  • どんな美女も劣化します。だからこそ悲しく見ていられないので結婚に踏み切れません。だからこそそれを解決するために悩んで質問しています。
    貴方達の何の解決にもならない的外れ回答にはうんざりです。はっきり言って邪魔です。消えなさい。

      補足日時:2019/10/03 12:06
  • 何の解決にもなってない的外れ回答にはうんざりです。知識がないのなら時間の無駄なので関わらないでください。ここは私が悩みを解決するために立てた場所です。知らないのなら関わらないでください。はっきり言って邪魔です。

    高齢の女性を否定した覚えはありません。容姿の劣化が見ていられないので結婚が悩ましいと思っているだけです。一生暮らすのですから将来を想像して結婚するかどうかを判断する権利は双方にあります。

    整形には限界がありますしどこか歪で美しくない。整形技術が向上することを願ってます。

    ラブドールは化け物のような見た目で気味が悪い。肌触りも違うし温度も違うし心がない。全く美しくないし結婚もできない。

    浅知恵で答えられても迷惑なだけです。邪魔です。

      補足日時:2019/10/04 09:03

A 回答 (23件中11~20件)

一つずつ考えてみるとかは?



まずそもそもなぜ治したいのか?結婚したいから?ではなぜ結婚したいのか?と考えていってみては。

結婚は強制じゃないですし、別に一生独身でも良いんですよ。
「それはちょっと・・・」になるなら何故ですか?
「でも老後の心配が・・・」になるなら何故ですか?子供の介護を期待?
といった感じで、求めてる物事の解決がなかなか難しい時は、一旦立ち止まってそもそもの求める理由や目的を整理するのも良いと思います。そうすると代用案がでてきたり、別にそこまでじゃなかったかもなと思えたり。

自分も、絶対子供産みたくないとか、親戚付き合いや近所付き合いやママ友やPTAなどもろもろの新しい人間関係が嫌だ、など、譲れないところがあります。だから結婚は無理だということで、するつもりありません。仮に万が一で結婚しても、子供は産まない予定でいます。
    • good
    • 5

女性が求める理想的な男性の条件で


真面目とか裕福とか年収とか学歴等入っていますが
これらはすべて表面ですね

特に容姿を一番に挙げ、集まるのはクズばかりです
私は若い時、容姿に自信があったから言い切れるのです

男らしさ、男の魅力は、と言ったら、
表面や見せかけではありません

境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている男が魅力です
更に
冷静・沈着な思考力、判断力、展望力はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのが、男らしさです
それを見ないから後悔するのです
    • good
    • 0

〉自分にないことを求めるのは当たり前です。


→永遠に老化しない(容姿が劣化しない)相手を求めているって事ですか?

お金があれば整形で老化を誤魔化す事も出来ますが、人は皆平等に年を取ります。
質問者さんも例外ではありません。

「容姿が劣化すると思うと結婚に踏み切れない」と言う質問者さんの方が、私的には的外れ(常識からズレている)と思いますよ。

自分(中身+容姿)に自信がないから、相手にそれを求めているんでしょうね。。。
    • good
    • 3

自分に無いものを求めるのと、劣化を容認できないは全く話が違うだろ?皆はそんな事言ってるんじゃないんだよ?的外れな事言ってるのはあなただよ?


そもそも結婚に踏み切れないと言うけど、実際にそこまで行ってるかも怪しい。行ってるなら、遠い未来の劣化を嘆くより、今の素晴らしい容姿を堪能されたらいかがですか?
    • good
    • 4

愛してる人が居ても歳を重ねて容姿が劣化すると思うと結婚に踏み切れないどうすればと言ってるから皆さんアドバイスしてるんだよ。



そんな、生半可な気持ちで家庭など持とうなどと思わないでださい。結婚とは苦しい時もあればお金がない時も病気の時もたくさんの修羅場を2人で超えて行かなければいけないんですよ?
少し人生の厳しさを知ったらいかがと思いますよ?女性に失礼な事ばかり書いて逆に切れてしまうなんて大人の男ではありません。家庭など持てても不幸にするだけです。
    • good
    • 5

貴方自身の劣化についてはどう思いますか。


誰しも老けていきますし、それはいくら整形をしても逃れられません。
受け入れるしかないのに受け入れないのは欺瞞ではありませんか。

一方で他人の劣化について考えても
確かに劣化と言えるほど醜く衰えていく人たちもいますが、
中には年をとってますます輝きが増す人もいます。
変な言い方かもしれませんが劣化が魅力になる人もいるんです。

熟すと言えば良いのか
真っ黒の髪が白髪混じりになり、小シワも出て、肌もキレイとは言えない。
しかしそれを肯定できるような魅力に満ち溢れた人が世の中には沢山います。

きっとそういう人たちは老いることに自信を持っていると思います。
一方で貴方は老いる自信がなく、その魅力にも気づいていないわけです。

中身で人を好きになるのは当然として、
まずその人形を愛するような審美眼を矯正しないことには何も始まらないと思います。
    • good
    • 4

<劣化すると思うと結婚に踏み切れません


年取ってもかっこいいじじいはいっぱいいるけどなー
    • good
    • 5

我が身を振り返り、鏡の中の自分に問いかけてみたら?


あなただって劣化しているのに棚上げして狡いですよ。
    • good
    • 4

自分の老化を棚に上げ、他人を責めるのは論外です。



貴方は人を愛せないので恋愛は諦めましょう。
    • good
    • 5

NoKeg 様



 「容姿の劣化」という言葉は、正しい日本語ではないですよ。

「加齢による容姿の変化」、または「加齢による老化現象」ぐらいが
正しい使い方かと思います。

誰も皆、共通に歳を重ね、経験を積み、成熟して行きます。
容姿も加齢と共に、変化して行く事は当たり前の事です。
変化しないとしたら、むしろ怖い。 整形疑惑アリですね。

「容姿の劣化」が許せない、というあなたは、一体どれ程
お美しい方なんでしょうね。プロフィール写真をUPして
ぜひ皆さんに公開して頂きたいと思います。

ところで、あなたご自身は、一切年を取らず、容姿も変化しない
という不思議な体質の方なんですか?
それとも何か秘薬をお使いなんですか?

そんな不老長寿の秘訣があるのでしたら、世界中に発表しては
いかがですか? ノーベル賞まちがいなしですよ(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!