アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿でしか人を愛せない性格を治したいです。
どんなに人を愛しても容姿が劣化すると思うと結婚に踏み切れません。どうすればよいですか?またあなたは容姿が劣化することをどう考えていますか?

質問者からの補足コメント

• 自分に胸の大きさがなければ相手に胸大きさを求めてはいけないのでしょうか。

容姿で判断せず中身で人を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。

• 鏡を見ろとか自分の事を棚上げしてる など言った的外れな指摘はやめてください...。自分に無いものを求めるのは何も変なことではありません。貴方は男なのに胸でかいですか?それでいて胸大きい人好きになりませんか?貴方は好きな男性より年収高いですか?身長高いですか?それなのにそういうものを相手に求めませんか? 料理出来なきゃ相手に料理できること求めちゃダメですか?

自分にないことを求めるのは当たり前です。

もう一度言いますが的外れな指摘はやめてください。。

• 私は容姿でしか人を愛せない性格を治したいと話しているのに何の解決にもならない的外れな話をしている人はなにがしたいのですか?分かりません。

私の容姿は関係ありません。事実私は容姿はかなり良いです。だからこそ恋愛関係で悩んでいるのですがこれを書いたところで 貴方達は信じないでしょう。それなのに私の容姿の話をしてなんの意味があるのでしょうか?はっきり言って無駄です。

• 私は歳を取れば劣化しますがそれを相手が受け入れるか受け入れないかは、私が相手の劣化を受けいられるかどうかとは別の問題です。
    私は相手の容姿の劣化を考えると結婚を踏みとどまってしまいます。だからこそ変わりたいと思っています。私は容姿が劣化しますがそれで...だとして
    ...なんなのでしょうか? 何の解決にもなってない的外れな話を聞かされただけです。

• どんな美女も劣化します。だからこそ悲しく見ていられないので結婚に踏み切れません。だからこそそれを解決するために悩んで質問しています。
    貴方達の何の解決にもならない的外れ回答にはうんざりです。はっきり言って邪魔です。消えなさい。

• 何の解決にもなってない的外れ回答にはうんざりです。知識がないのなら時間の無駄なので関わらないでください。ここは私が悩みを解決するために立てた場所です。知らないのなら関わらないでください。はっきり言って邪魔です。

高齢の女性を否定した覚えはありません。容姿の劣化が見ていられないので結婚が悩ましいと思っているだけです。一生暮らすのですから将来を想像して結婚するかどうかを判断する権利は双方にあります。

整形には限界がありますしどこか歪で美しくない。整形技術が向上することを願ってます。

ラブドールは化け物のような見た目で気味が悪い。肌触りも違うし温度も違うし心がない。全く美しくないし結婚もできない。

浅知恵で答えられても迷惑なだけです。邪魔です。

A 回答 (23件中21~23件)

それは「愛してる」とは言わないような気がします。

観賞用としてしか見れていないんだと思います。

私は容姿の劣化についてあまり気にしていませんが、あえて言うなら、容姿の変化よりも、中身の変化をもっと充実させた人間でありたいとおもっています。
    • 2

>>どんなに人を愛しても容姿が劣化すると思うと結婚に踏み切れません。

そう思うなら、結婚しなければいいだけですよ。
    • 2

自分も一緒に劣化するしね。

いつも一緒にいて老けていけば気にならないんじゃない?
    • 1