重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はオンラインショップで商品を購入しました。
直後に以下のメールを送りました。
---
この度、PredatorRat(プレデターラット)さんの商品の購入手続きをしました。
注文番号 #000002233
ただ、私は今、非常に困っています。私の Twitterアカウントが @prdtrt_shop からブロックされました。このままブロックが続くようであれば、PredatorRat さんは、私に商品を売る意思がないという意味と同義ですので、直ちにこの購入手続きを解消してください。
もし私に PredatorRat の商品を売る気があるのでしたら、同時にブロックの解除をしてください。
ブロック状態が続けば、今後の商品の情報を享受できません。
よろしくお願いいたします。
---
その後以下の文面で商品購入の手続きをキャンセルされました。
---
いつもご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。
プレデターラットオンラインショップ担当です。

#2233のオーダーをキャンセルしました。
ご要望にお応えできず、申し訳ございません。

Twitterに関し、オンラインショップでは回答いたしかねます。
ご了承ください。

よろしくお願いいたします。
---
私は、ショップの Twitter からブロックされていることで、そのショップの商品も買えないのでしょうか?
このショップの行った行為には、正当性があるのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

客は店を選べるように、店も客を選ぶ権利がある。

よって、店は客を選んで販売拒否を行うことが出来る。
ただ、入店禁止や販売拒否でも正当な理由なりが必要になる場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!