アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでパソコンとか買って、安く買えて満足しているのですが、電子レンジや冷蔵庫の場合、ネットで買っても大丈夫でしょうか?量販店で買うべきでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

今の時代はネットで買うべきです。



ほんの少し前では高額商品は店頭でとやっていました。

アマゾン、楽天経由など安心できるところで買いましょう。

1円でも安くとオークションなどには手をださないように。

保証に関しても、所詮1年はメーカー保証です。どこで買っても。

それ以上保証付けたいのであればネットショップでも可能です。

何かあったときも、結局下請けに出すだけなのでどこで買っても一緒です。

とにかく有名どころで買えば問題ないでしょう。

安く買いたいのであればカカクコム経由

ある程度安心して買いたいのであればアマゾン、楽天、ヤフーショップ経由です。
    • good
    • 0

パソコンの場合はネット購入だと構成が選択出来たりしますし、店頭で購入するより安価で購入出来ます。


Office無しモデルが有ったり、メモリ&HDを増やしたりが出来ます。

家電品に関しても商品の確認は量販店で調べ、購入はネット。

大型冷蔵庫は外箱の下方に『木枠』が有り、これから外す時に手伝いが必要ですが、
それ以外は一人で運べます。(下側にキャスターが付いてます)
自動洗濯機は水道栓と確実に繋げる事と排水を確認する事

TVは27インチ程度迄なら多少力自慢なら運ぶ事が出来ます。

保証の事を心配するでしょうが、量販店に於いても『メーカサービス部門』に丸投げですので、
変わりは有りません。
逆にメーカに購入履歴が残っているので不具合が出た時に対処が早い可能性が有ります。

自分で納得した商品を購入するならどこで購入しても同じだし、
単に薦められて購入した商品はどこで購入しても使えない。
    • good
    • 0

物によりますね。

でも、具体的に例えば、自分の欲しい冷蔵庫を家電量販店で見積りして、それからネットで送料込の最安価格を調べます。その差額を考慮して、設置を自分達で出来るのかを検討します。大型の冷蔵庫でも、現在は車輪が付いていて移動は比較的簡単です。床の養生は必要になりますが。電子レンジなんかネットで十分です。後はアフターの面でのご心配があろうかと思いますが、故障した時も、メーカーに直で連絡した方が動きは早い事が多いです。ただ、以前に55型のテレビを購入して2階の寝室に設置しましたが、流石に階段登るのが大変でした。購入価格はヤマダ電気よりも5万円程安かったですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。家電量販店で買うことにしました。

お礼日時:2012/12/11 10:04

家電量販店の店頭で購入すれば、設置まで行ってくれます


でも、ネット通販などなら、基本的に玄関先までの配送となります。設置などは自ら行うしかありません
店によっては、有料で設置まで行ってくれる場合があります
ただ、店頭に比べると時間がかかったり時間の制約があったりする場合があります

電子レンジなら、頑張れば一人で出来ないこともない重さだったりしますから、出来るでしょう。
ただ、女性だと厳しい重さになる場合があります

冷蔵庫や洗濯機は、男の大人二人でなければ設置は難しいです
大型テレビは、二人ですね。60インチ以上なら、男二人以上は欲しいです。

大型商品の場合は、設置出来る人がいるのかが重要になりますので
買い換えだと、引き取ってもらう必用があるので、店頭で購入している方がよい場合があります
    • good
    • 1

ネットで冷蔵庫買いましたよ。


美品なのに半額以下でお買い得でした。

設置なんてちょっと知識あれば冷暖房も簡単ですよ。

量販店も安いけど同じものならインターネットはもっと安いですね。
    • good
    • 1

設置するのに専門工事が必要


体一つで持ち上がらないもの
修理するときに持っていけないもの
体にあわすもの 一日のうちの10%以上そその器具に身を任せるもの

これは通販でメクラ買いしてはいけないものです。
それ以外で
見て触って大きさも知ってるもの
説明書をパラミしただけで使えるもの
すでに使っているものの後継機
壊れたら使い捨て
保証内なら店に持っていけるくらいの質量

なら通販でもなんら危ないことはないでしょう。
ちゃんとした店なら金払えばものは着ます。 代引き使えば者が来なけりゃ支払いはありません。
    • good
    • 2

好みの問題だと思いますので、人それぞれですね。


でも、ネット通販では重量物の場合は送料がたいへんだし、冷蔵庫や洗濯機などは自分で設置できるかどうかが問題になると思います。
水平を出したり、接地を取ったりができますか?
また、実物を見ないで欲しい機能や使いやすさが分かりますか?
分かるなら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!