アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が来月誕生日で欲しいと言っていたビールをネットで注文しました。(あまり販売しないのですが今回販売があり1ヶ月早いけど売り切れてしまうので買っておこうと思い購入しました)
今日届きましたが、要冷蔵になっていました。

私はお酒には詳しくなく、今回購入したのはクラフトビール(お酒マンIPAという)なのですが、こちらはやはり冷蔵庫で保管しなくてはいけないのでしょうか?
また、誕生日が2月の下旬なのですがそれまで保管しても味的には大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

いわゆる寒冷地であれば外や寒い納戸的な場所に保管していても大丈夫です

    • good
    • 0

あなたのお住まいが、雪でおおわれていれば、屋外の衛生および防犯上問題無く、邪魔にならないところで保管出来ます。


そうでなければ冷蔵庫に保管してください。
2月下旬なら味も問題ありません。
    • good
    • 2

冷蔵庫のどこでも良いのではなく


ドアーポケットは不可。
冷蔵庫の一番上に置くこと。
    • good
    • 1

要冷蔵と言うことは、ビール酵母を濾過してないので生きた酵母が入っているってことです。

酵母が生きてると極端な言い方をすると、味が刻々と変わります。冷蔵してないとそのスピードが速まりますので、表記された消費・賞味期限が保証されなくなります。少々邪魔でも味を重視なら冷蔵保存してください。
    • good
    • 1

配送が冷蔵でしたら、冷蔵庫に入れて保管です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!