アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫AQUA

冷蔵庫のアクアを今年の8月に購入したのですが、今日帰宅後、開けても電気がつかず、冷食も溶けてきました。
こんなこと普通にあるのでしょうか?
(明日販売店に連絡します)

質問者からの補足コメント

  • 家を出る前に、開いてないかを確認、ドアを軽く押して閉まっているかを確認しました。

      補足日時:2022/10/07 23:40

A 回答 (3件)

>>AQUAは中国の格安メーカーハイアールので、


⇒AQUAは台湾メーカーです

Haierは中国製です。我が家では冷蔵庫・洗濯機・炊飯器がHaierですが、品質は下手な日本製品(外国製造)と大差ないと思ってます。

AQUAの廉価版冷蔵庫は4年間使いましたが、この間に2回の引っ越しがあったため具合が悪くなり、現在のHaierに今春買い換えました。

AQUAは買った当初から冷凍庫の具合が悪かったため、早々にメーカー連絡して無償修理させました。

貴方の場合も「1年間の無償修理」が効きますから、今のうちに修理した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今週来て貰えることになりましたが、修理受付コールセンターの職員があんまりコールセンター向きじゃない感じの人で話しててしんどかったです。。

お礼日時:2022/10/12 14:36

AQUAって安物品の冷蔵庫でしょ。


値段なりの作りって事ですので。
ちゃんとした冷蔵庫が欲しいなら日本製のメーカーのを買うのが一番だと思うよ。
安物品はそれなりの作りだから安いわけなので。
    • good
    • 0

AQUAは中国の格安メーカーハイアールので、


口コミをみると急に冷えなくなるみたいなのがちょくちょく見受けられますので、まああるのかなとは思います。

格安品は品質が安定しないことが普通のと比べて多いので、たまたまハズレたと思って交換でいいと思います。
1年以内ですし、無料交換になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!