プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードの本人認証サービスの登録をしました。このサービスの登録をしておくと、ネットでものを買うときにカード情報だけでなく、パスワードを入力しないと買い物が出来ないはずなんですが、楽天ショップで買い物したら今まで通りパスワード無しで買えてしまいました。何故なのか分かりません。楽天ショップだからでしょうか。わかる人いましたらお教えください。
本人認証サービスの登録がされていないのか思い、確認しましたが登録されていました。

A 回答 (1件)

https://www.rakuten-card.co.jp/service/3d-secure/
すべてのサイトが3Dセキュアに対応しているものではありません。
未対応のサイトもあります。

NTT-X、ビックカメラやSofmapm上新電機だと導入されていたような気がします。
Amazon.co.jpやヨドバシカメラ.comでは導入されておりません。(ヨドバシは、3桁のPINコードを入力するだけです。省略可)
楽天市場は導入されていません。

導入しているサイトですと、パスワードを入力しなければ利用出来ませんが、未導入のサイトなら、入力しなくても購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。導入しているところだけなんですね。納得しました、有難うございました。
はやく導入されて欲しいものです。

お礼日時:2018/06/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!