プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々にドラッグストアに買い物に行きました。
買い物して買い忘れあったので忘れたとレジであったしまったら商品一旦預かるような事を言われて、煩わすのもなんだと思い断りました。
買ったものをレジ袋に入れもう一回買い物しました。
別のレジの方が空いていたのでそこを利用しました。
その店員は高校生でした。
挨拶しても無視でした。
万引きと思ったようです。
貧民街はそういう事が絶えないようです。
貧しい人でもそういうことをするのは稀だと思ってますが高校生がいる人を見る目もなく万引きの疑いかけるこの世間の情け無さ哀れだと思いました。
今はそういうご時世なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実は僕のメールに軽犯罪の注意のメールが入ったので警察に問い合わせました。
    そしたらいっぱいありすぎて困ってる。
    そこらじゅうで軽犯罪起きてるというではありませんか。
    警察も困っているようでした、嫌なご時世なのですね。
    古き良き日本は何処に行ったのでしょうか?
    日本人はものを盗まないと外国人が驚いた日本です。

      補足日時:2019/10/10 01:47
  • 僕は人生で傘を2回盗まれただけです、
    物を盗んだり犯罪行為は致しませんよ。

      補足日時:2019/10/10 01:50

A 回答 (3件)

世の中、何気に万引きが多いので警戒したのかもしれない。



しかし、全てが万引きする訳ではない。
なので、そういう態度はサービス業としては、ありえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。商売の基本ですね。

お礼日時:2019/10/11 07:54

映画で「どろぼう家族」というのがヒットしましたね。


リアルにおいても、泥棒生活をやっている家族は予想以上に多いのかもしれません。

スーパーはわりと安価な商品が多いのですが、ドラッグストアは小さくて高価な商品も多いため、彼らにとっては、効率がいい仕事場なんだそうです。
数人で来店して、陽動役、盗み実行役、運搬役などに役割分担し、捕まらないように工夫しているとか。

日本は、先進国グループですけど、その中では、貧困の割合も高いそうです。
消費税はアップされても、福祉制度は世界的にみて低レベルです。

中高生だけでなく、高齢者の万引きも多いといいます。
そういう御時勢ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 22:27

残念ながら、そういう御時世です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう終わってますね。

お礼日時:2019/10/10 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!