電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デニム、チノパンをよくはいていたのですが、ウールスラックスもたまにはいいかもと思い秋のコーデしてみましたが、気になる点、ダメなところ等教えてください!?

「デニム、チノパンをよくはいていたのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

ボタン外してみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!座ったときにボタン外すようにしてみます

アメトラでも、そのように見えるパンツは、そのようにしたほうが無難ですよ、ということです。

(^_^)v

ダメな所だらけですから、一番ダメに見えるとこだけでも正しく着ましょうってことです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ダメなところばかりですみませんね。

コットンパンツ的なパンツだと、アンクル丈でもいいですよ

そのお店もそのつもりで説明したのでしょう

ウール素材で(コットン素材でもいですが)スラックス風のデザインの物だと、スラックスに乗じた履きこなしをしたほうがいいですね
他人から見て、コットンパンツなのかスラックスなのかすぐには判りませんから、このような色合いのパンツだと

フォーマルとは言いませんが、ジャケットを着るとどれだけカジュアルにしてもフォーマルぽくなっちゃいますので
パンツの色をカーキとかにしない限り、どうしてもジャケットを着るとフォーマルぽく見えてしまいますから

それでパンツ丈が短いと、あいつはマヌケだと思われてしまいます(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ウールのスラックスはそうかもしれませんが、
アメトラなのでトムブラウンの推奨サイズや、雑誌のスナップやネットのコーデとか見たら今時おじいさん以外クッション入れてる人見ないですが、、あと素材はパット見でウール素材だと分かります、ちなみにお店はブルックスブラザーズですが、いつもクッション入れていません、、!まぁ間抜けだと思われてもいいですが、、

ズボン丈が短すぎます。

靴下は見えちゃダメ、靴にズボンの裾が掛かって少し折れ曲がるぐらいの長さが必要です、スラックスなら

チノパンやデニムとかなら、それでもいいですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ええ?そうなんですか?トムブラウンの推奨サイズはこれよりもっと短いですよ~、スラックスをハーフクッションで履くのはいつの時代の話でしょうか?皆さんアンクル丈で、もっと短く履けって教えてもらいました!お店の人も特に注意しなかったし、一応調べたり店員さんに聞いてみますね

サイズのあっていない制服っぽいです。

ズボン単体はいいと思いますが、上を
カジュアルダウンした方がいいかと。
見た目の素材感が分からないのでなんとも言えませんが、ゆるめのタートルニットとか、前を開けたカーディガンとかがいいのかな……?
    • 0
この回答へのお礼

サイズ合って無いですか?ブレザーはパターンオーダーですし、ニットはカシミア100%でエルメスので、着るシチュエーションはエルメスのメゾンに行くときなのですが、カジュアルダウンばっかりなので今回はあえてパンツお堅い感じにしました