電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレファントカシマシの「今宵も月のように」は音痴だと思います。素ですか?それともわざと音程を外して歌われていますか?

A 回答 (5件)

ずらしている、というのが正しいのかなぁと僕は思います。


少年時代にNHK東京児童合唱団に所属していたそうですしね、基礎的な能力は高いだろうと思います。
宮本って男は結構と計算高くて、ロックってものをどう見せるか、どう歌うのか、ロッカーってのはこういうもんだろ、ってのを演じてる部分がある。
正確過ぎると伝わらないパワーみたいな物ってありますから、それを嫌がっているんじゃないのかなぁ、まぁそんなことを繰り返している内に本当に下手になってしまった可能性もありますがw
あくまでも個人的な見解なのでご了承ください、全く違うかもしれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、共感しました。
綺麗に歌う事が答えではないですよね!歌は多様な表現ができますもん。

お礼日時:2019/10/24 13:37

テストで言えば


100点を取ったからと言って
じゃあ
その人そのものは
人格的にも満点かと言えば
それは別問題と同じです

楽譜とおりに歌うのは
私は下手くそですが
練習すればできること

そういう人が多いけど
それなら誰でも歌手になれるかと言えば
そうはならない

「駅」は中森明菜の持ち歌だったけど
解釈が違うということで
竹内まりあは
自分で歌うことになりました

歌とはそういうものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく歌う事以外の表現もできますよね。考えさせられました。歌って面白いです。

お礼日時:2019/10/24 13:39

元々、宮本さんは全体的に


ああいう歌い方をしてますね

だけど音程はしっかりしてます

ロックは綺麗に歌うものではありません
ぶっきらぼうに歌ったほうが
あの曲には合いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、今度カラオケで歌ってみよう。

お礼日時:2019/10/24 13:38

THE BLUE HEARTSの甲本ヒロトさんみたいな個性で、これが曲のイメージに合った歌い方と思います。



あなたには音痴に聴こえても、世の中の視聴者はこの歌声に感動してCDが売れたから、知られているわけです。

あなたにとってもインパクトがあるから、この曲をあえて例にあげたのではないでしょうか。

歌唱力抜群のアーティストなのに耳にも入って来ない曲、沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにわざと曲調を不安定に作る歌もありますよね。しっかりしている歌が好きですね。

お礼日時:2019/10/24 06:52

質問者様の気のせいです。


音痴でもないしスケールアウトした曲でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう歌なんでしょうね。

お礼日時:2019/10/24 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!