アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歌が下手で、友達いわく
『音程は合ってるけどリズムに乗れてない・歌詞が棒読み』
なのだそうです。
これを解決する方法はありますでしょうか…

A 回答 (3件)

はじめまして。

僕は人前では歌うのはにがてですがちょっとだけ歌を習っていたことがあるので参考になればとおもいます。

リズム感は長年つちかったものなどもありますが訓練しだいで改善できると思います。練習方法としては
ガムをたべながら音楽を聴くことです。そして歌のリズムとかむリズムをあわせながらやってみてください。

うまくできてきたら次は裏表のリズムをいれかえてやるとか応用をきかせて練習するとうまくなると思いますよ。
がんばってくださいね
    • good
    • 0

音程があってるのが幸いですね(^^)


歌詞が棒読みになってしまうのは、うまくリズムに乗れてないから、余裕がないんだと思います。
メロディーを聞きながら、リズムを手拍子でたたいてみてください。
ずれたり、おくれたりするところが、うまくリズムをつかめてないところです。
あと、となりで、リズム感のある子に歌ってもらうのもいいかも。
何回も耳で聞いて、リズムをたたきこむしかないと思います。

リズムを体で感じれるように頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとう御座います。
参考にさせていただいて、頑張って歌上手になります!

お礼日時:2006/05/06 17:59

こんにちは。


参考になるかわかりませんが、まずは曲をよく聞くことだと思います。そして、その曲がどういうリズムの曲なのかを意識して聞いてください。リズム=Bassかどうかちょっと自身ありませんが、曲を聞く際にBassを強調して流す様に設定すると、リズムがわかりやすくなると思いますよ。
あとは聞きながらとか歌いながらリズムに合わせて身体を動かすといいと思います。歌っている最中も自分の声ではなく音をよく聞くことが大切だと思います。
あまり、悩まずにリラックスして楽しみながら音楽にのっていれば問題ないと思いますよー!

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!