都道府県穴埋めゲーム

会社に気になる上司がいます。
よく話す男性上司ですが自分も近くにいるのに他の女性上司と話してたりしていると嫉妬してしまいます。

私と話してる時は笑ってくれないのに他の女性上司の時は笑っているので落ち込みます。

会社なので嫉妬してしまう自分が嫌になります。
どうした
嫉妬せずにいれますか?

A 回答 (6件)

気持ち分かります。

私も会社に好きな人がいます。あなたと同じように相手は私とは笑ってくれませんが、他の女性とは談笑していますし、話しかけもしています。だから私も落ち込んで、辛い気持ちになります。
でもある時、「ここは職場、話すのは仕事があるから、そもそも私は付き合っているわけではない。そんなに気になるなら告白すればいい。出来ないのにヤキモチを妬くのはおこがましい」そう思ったら気楽になりました。
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

恋愛は自由だと思いますが職場では問題が多いと思います。


他人が見た場合、個人的な感情を職場に持ち込むのは非常に迷惑だと
感じる人が多いのでは?
なので、上司は極力感情を表に出さない努力をしていると思われます。
真面目にお仕事を中心に取り組んで下さいね。
ところで、相手の方は独身ですか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

この世の中職場恋愛がほとんどだから仕方ないよね~。


職場恋愛は後々も考えるとめんどくさいから意識しないようにしてるよ。
そもそも仕事しにきてるのだからね。
あまりのめり込み過ぎないようにな。
    • good
    • 0

そもそも、あなたの片思い。

それを肝に銘じる。
    • good
    • 0

仕事に無駄な感情持ち出して仕事に支障が出たら迷惑だからやめようと思えばいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報