電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10のメールアプリで送受信していましたが、同じアカウントでOutlook2016へ移行したところ、送信済みトレイと削除済みトレイは同期?出来たのですが、受信トレイだけが移せません。
送信も出来ますが、受信も出来ません。
詳しくないので分からないのですが、移管出来ていないというより、受信トレイが表示出来ていないのかもしれません。
詳しい方、何か考えられる原因や対応策はありますか?

質問者からの補足コメント

• 解決しなかったため、一度outlookのアカウントを削除して、IMAPだったのをPOPで設定し直したら、正常に移行出来ました。ご回答、閲覧ありがとうございました。

A 回答 (2件)

追加

pstファイルに変換して保存:Outlookに読み込める形式に変換して出力。左から「Eメールのエクスポート」を選択し、「プロファイルの作成」「Microsoft Outlook PSTファイル」を選択し、エクスポートの設定画面でMailStoreに取り込んだメールフォルダを選択し、「次へ」「Eメールを新規または既存のPSTファイルにエクスポート」を選択し、「ファイル名」の右「…」エクスプローラウィンドウが表示、「C:\Users\ユーザー名\Documents\Outlook ファイル」フォルダを開き、「ファイル名」に任意のファイル名を指定し、「保存」。パスワードは空欄のまま、「次へ」プロファイルが作成され、中央のリストに追加され、プロファイルをダブルクリック、完了したらウィンドウを閉じる。

Outlook2016にメールを取り込む:Outlook2016を起動、「ファイル」「開く/エクスポート」「Outlookデータファイルを開く」pstファイルを選択し、「開く」(MailStore Exportというフォルダが追加され、移行したメールが入っているはず)
変換に失敗した場合、拡張子の「.pst」を追加してみる。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
>左から
がどこからか分からず、インターネットでWindows10メールアプリのエクスポートの仕方を調べましたが、エクスポート出来ないという回答がされているページがあり、エクスポートできませんでした。

Outlook2016でテストメールを送っても、「Microsoft Outlook テスト メッセージ」というものが、Windows10メールアプリには届きますが、Outlook2016へは届かず、「同期の失敗」というフォルダにも受信トレイが同期できなかったような内容のメールが来ます…。

「スタート」「メール」「アカウントの追加」左側ナビゲーション ウィンドウ「設定」「アカウントの管理」「アカウントの追加」(「詳細設定」「アカウントを追加するには、次のセクションの手順を実行します」)種類選択でOutlook.comを選び、必要な情報を入力し「サインイン」・・・「完了」で設定しましたか?

「詳細構成」「アカウントの選択」「詳細セットアップ」オプションは、一覧の最後までスクロール
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

職場のPCで名前@会社名.co.jpのメールアドレスで、hotmail~みたいなアカウントではないため、outlook.comにサインインが出来ません。

Outlook2016の「Outlookへようこそ」の画面でメールアドレスと、Windows10のメールアプリ開始時に設定したパスワードを入力すると、自動的にいろいろ設定されて、Outlook2016に送信済メールと削除済メール(それぞれWindows10のメールアプリと同じフォルダ名「SentItems」「DeleatedItems」というフォルダに入っており、「受信トレイ」というフォルダには何もありません)。