アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook でメールを整理していたところ、幾つかのフォルダが消えてしまい、入っていたメールもなくなってしまい、大変困っています。

ゴミ箱など探しましたが、入っていません。
過去の大切なメールもなくなってしまいました。
どうすれば復活できるでしょうか。教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加


>outlook 2013 Windows 7

Windows 7では、メーラーはWindows Live メールとOutlook2013

>フォルダが消えた

消えたのではなく、展開できないだけ(フォルダが折りたたまれ、非表示になっている可能性)もあります。
参考URL Windows Live メールをOutlook2013で準用
個人用フォルダの破損によるOutlookのトラブル(PSTファイルが破損した場合)もあります。
Outlookは標準で.PSTファイルの修復するソフト「受信トレイ修復ツール」を備えています。

(2)「受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)」を起動する:保存場所(インストール先フォルダ)を調べる。
受信トレイ修復ツールはOutlookと一緒にインストールされますが、スタートメニューなどには登録されないため、起動するには直接Scanpst.exeを実行する必要があります。
(1)修復対象の個人用フォルダファイル(.PSTファイル)を見つける:「スタート」「コントロールパネル」「メール」修復したい.PSTファイルを含むプロファイルの「プロパティ」を開き、「メール設定」が表示されたら、「データファイル」クリックし、.PSTファイル一覧表示、保存場所をメモする。(「受信トレイ修復ツール」に設定するため)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0803/28/n …

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/0 …

この回答への補足

現時点(17:13) の状況です。

教えて頂いたことを参考に復元を試みましたが、うまくいきませんでした。
仕方なく、普段使っていない Windows Live メールの方開いたところ、6月13日分のメールを全て受信しました。
こちらには、11月以前に使用していたPCのメールを保存しています。

11月~6月12日までの分は見つかりません。
Outlook の方のフォルダにきちんと整理していたものを復元させたいです。

もしお暇がありましたら、上記の件について、新しく質問を立ち上げますのでまたよろしくお願いいたします。

補足日時:2014/08/15 17:19
    • good
    • 22
この回答へのお礼

何度もご回答いただき心より感謝しております。

今のPCは昨年11月頃、購入したものですが、当初Windows Liveメール の方を使用していました。
しかし、使い勝手が非常に悪いと感じて、Outlook 2013 を使用するようになりました。
以前のPCに入っていたメールなどは Live メール の方に保存してあります。

昨日突然フォルダごと消えたのは Outlook 2013 なのですが、削除をした記憶もないですし、色々調べて昨晩からずっと探しているのですがどこにも見当たらず、ウィルスではないか?と感じ始めています。

昨日は、お昼にPCを起動した時、マウスがきかなくなってしまい、PCの調子が非常に悪く、メールも夜になってようやく受信できました。友人に返信メールを送ったあと、受信メールを整理しているときに、問題の現象がおきました。

Scanpst.exe を調べることも、昨日のうちに何度かやってみましたが、「既に使われています」みたいな表示しかでてきません。折りたたまれて非表示になっているだけではないか?と思い、全てを探したのですが、どこにも見当たりません。
非常に多くの量のメールが消えました。

お礼日時:2014/08/15 16:26

outlookのバージョンは?


OSは?
受信トレイ修復ツールを使用可能なら参考URL

参考URL:http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/464
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早朝よりご回答頂きまして有難うございました。

大事なメールが根こそぎなくなってしまって、大慌てで投稿したため、情報不足で大変申し訳ありません。

outlook 2013 Windows 7 です。

わかっているだけで4つのフォルダが消えました。
そのうち一つには相当量のメールが入っていましたので、それらを全て削除するならば、PCが何か聞いてくる、或いは削除するのに時間もかかり、自分で気が付くのではないかと思います。

知らない間になくなっていた、という感じです。
「削除済みフォルダ」も「受信フォルダ」も全て探しましたが入っていませんでした。

お礼日時:2014/08/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています