アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンなのですが、ログインしたらデスクトップのアプリとフォルダが消えてしまいました。ゴミ箱にははいっておらず、スマホのOneDriveからはデータが確認できます
また、カフェのフリーWi-Fiに繋げようとしたらネットワークが使えなく困っています。以前はフリーWi-Fiに接続していたのですが今回は全くダメです。
大事なデータが消えてしまい大変困っています
再起動してもダメなのですがどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

WordやExcel、TeamsなどMicrosoftのアプリをインストールしてショートカットをデスクトップに置いていました。
    フォルダはデスクトップ上で新規作成で作ったものですが、OneDriveのパソコンのアイコンのデスクトップがあり、その中にはショートカットも作ったフォルダも残っています。
    また、outlookのアプリにもパスワードを警告マークが出たり、カーソルに砂時計マークが出て点滅したり、文字入力の候補のワードがでなくなったり、今朝から続いています。
    フリーWi-Fiに接続はできるようになりました。

A 回答 (2件)

パソコンにはアカウントが複数登録されていて、異なった方でサインインしてしまったのではないでしょうか。

この場合正しい方でサインインし直せば従来通り使えるでしょう。
    • 0

> 会社のパソコンなのですが、ログインしたらデスクトップのアプリとフォルダが消えてしまいました。

「パソコンのデスクトップのアプリ」とは具体的にどういう意味でしょう?
パソコン用ソフトウェアをお使いのパソコンにインストールし、そのアイコンをデスクトップに配置した・・・ということでしょうか?
フォルダーはデスクトップにご自身で新規作成されたものですか?

> ゴミ箱にははいっておらず、スマホのOneDriveからはデータが確認できます

ということはもしかしてパソコン用ソフトウェアのアイコンも、フォルダーも実態はOneDriveのサーバー上にあって、使われているパソコンのデスクトップにそのショートカットなどを置かれていたのではありませんか?
でしたらサーバーにアクセスしてショートカットを作成してデスクトップに置けばよいかと思います。
あるいは使われいるパソコンに複数のログインアカウントを作成されていて、いつもと違うアカウントでログインされたとか。。。

> また、カフェのフリーWi-Fiに繋げようとしたらネットワークが使えなく困っています。

具体的に「何を」、「どうすると」、「どういうエラーとなるか」という具体的なことが全く記されていませんため何ともフォローのしようがありません。
    • 0