dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidスマホで、モバイルデータでネットに接続できない。
再起動したら、回復した。
自動電源オフオンの時に再起動しているにではないのか?
教えてください。

A 回答 (4件)

Androidスマートフォンが再起動すると、一時的にキャッシュやシステムリソースがクリアされ、問題が解決される場合があります。

そのため、スマートフォンが自動的に再起動した場合でも、問題が解決されることがあります。しかし、自動電源オフオンの設定が原因で再起動している場合でも、同様に問題が解決されることがあります。

もし再起動によって問題が解決される場合は、その後も同じ問題が発生する可能性があります。そのため、問題が解決された後は、設定やアプリケーションの更新などを行うことで、再発防止に努めることをおすすめします。また、モバイルデータの接続に問題がある場合は、APN(Access Point Name)設定が正しく設定されているか確認することも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 08:10

最初の回答者さん通りで自動電源オフオンでは再起動しません。


自動電源オフオンでのオフ画面はパソコンでいうスリープの状態と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 08:08

電源を切ってしまったら、自動で電源オンにはなりません。


ハード回路が動作してないのですから・・・。

自動電源オフは、電源を切らずに待機状態にしてるだけで回路は生きています。
だから自動電源オンで待機状態解除出来ます。
この場合に再起動するには、再起動操作が必要です。

再起動はソフトの初期化などを行なう事です。

電源を切って、再度入れれば再起動も行なわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 08:08

自動電源オフオンの時に再起動はしません。


待機状態になるだけです。車でいう、アイドリング中です。

再起動は、車でいえば、エンジン切って、もう一度かけるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!