電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DellのXPSノートパソコンをもっています。このたび、sonyの液晶テレビJ3000シリーズの20V型を買いました。パソコン、テレビともネットワーク接続はできていますが、ノートパソコンを液晶テレビのサーバーに設定しようとすると液晶テレビ側で「サーバーとして認識できません」と表示されます。製品の説明書にはsonyのVAIOパソコンの設定方法しか書いてありませんが、DellのパソコンではこうしたDNLA接続はできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です


ごめんなさい

> 「Intel Viiv technology」で、「Intel media server」・・・
開発が止まってると思ったら・・・
・Windows Vista Home Premium
・Windows Vista Ultimate
に、搭載されている「Windows Media Center」が、「DLNA」のサーバソフトとしても稼動するみたいね

OSは、何を搭載しました?
「Windows Media Center」を起動させたまま、認識させれば行かないかな?

この回答への補足

質問者です。自己解決しました。XPでも、WindowsMediaPlayer11をダウンロードして共有を設定すると認識できました。ありがとうございました。

補足日時:2007/11/29 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の回答のお礼欄に記入してしまいました。すいません。

お礼日時:2007/11/28 13:04

まぁ、初めて聞く名前かな?って、デジタル家電の規格化の話が、ここまですすんだのね^^;;;



Digital Living Network Alliance - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Living_Netw …

DLNA Administration
http://www.dlna.org/jp/consumer/home

で、LANで接続はしているものとして、回答しますが・・・
> 「サーバーとして認識できません」
と言う話は、DLNAのサーバソフトは入っていないし、起動させていないのでは無いでしょうか?
ソニーであれば、その辺よく判らんソフトを、たくさん導入されてるので別途購入不要だろうし、他のメーカでも「Intel Viiv technology」で、「Intel media server」を導入し起動させれば行けるみたいだけど・・・他にも色々ソフトは出てるみたいだから、探してみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
OSはXPを使っています。一度、Vistaで試してみます。

お礼日時:2007/11/28 12:58

DELLはこの規格には参加していないようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!