プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今まで起動時は自動的にwi-fiはオンになっていたのですが、最近起動するとオフになっています。
オンをオフにすればすぐに繋がるのですが、
ノートパソコンを閉じて開いてもオフになってしまうので非常に煩わしいです。
自動的に接続にチェックは入っているのでwindowsの初期設定が問題なのではないかとは思うのですが…

windows8.1の富士通lifebookです。
解決法ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ドライバーは確認できたのですが、ユーティリティソフトが見つかりません。


>ネットで調べてみましたがよくわかりません…
>どこを見ればよいのでしょうか?

ドライバーとユーティリティが一緒になっている場合もあります。
 
よくご確認下さい。 分からない場合は、取説やメーカーサポートを使ってください。

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ユーティリティについて調べていましたが、偶然javaの更新をしたところ問題が解消されたようです。
javaは全く関係ない気がしますがほっとしました。
親身に相談に乗ってくださりありがとうございました

お礼日時:2015/01/25 12:31

これは、PCに内蔵されている無線LANでしょうか。



富士通独自の省電力設定の中に無線LANのON/OFFの機能が設定できるところがあります。
その設定がOFFになっていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
省電力モードは搭載されてないモデル?みたいでした。
先ほどjavaを入れなおしたときになぜか直ってしまいました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 12:28

想像です。



インストール直後から、使用していくに当たってどうしてもレジストリファイルやシステムファイルは壊れていきます。
WindowsUpdateでも不具合を起こす原因です。

無線LANのドライバーやユーティリティソフトを入れなおして見てください。
それで直らない場合は、富士通サポートに問い合わせた方が、解決は早いかと思われます。

    

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ドライバーは確認できたのですが、ユーティリティソフトが見つかりません。
ネットで調べてみましたがよくわかりません…
どこを見ればよいのでしょうか?

補足日時:2015/01/19 20:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!