プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
判りづらいタイトルで申し訳ありません。
画像を添付致します。
タブシート63期(集計用)のC11に、タブシート63.8(取引先詳細)のD9の情報を引っ張るという数式を、入れたいのですが、どんな数式が適切でしょうか。SUMIFSでしょうか?
御指南いただけますと幸いです。

「タブシート1、タブシート2が別れていると」の質問画像

A 回答 (3件)

D9のデータは文字列に見えますから、SUMIF(S)とかの集計関数では無理では?

細かすぎてどんな情報が入っているかわからないので、抜粋して書き込んでもらえませんか?
データは何をどれを元に照合するんですか?
    • 1

タブシートとは言わない。

Excelなら単にシートと呼ぶ。

別のシートのセルを参照する方法が分からないのか、集計方法が分からないのかを明確にしましょう。
でないと教えてもらったことが何のことなのか分からず的外れな質問を繰り返すことになりますよ。

・・・

ちなみに別のシートのセルを参照する方法は、

=シート名+!+セル番地

になります。

具体例は、
 =Sheet2!A1
こんな感じ。
足し算したいなら
 =Sheet2!A1 + Sheet2!A2 + Sheet2!A3 + Sheet2!A4
な感じ。
関数に入れる時は、
 =SUM(A1:A4)
  ↓
 =SUM(Sheet2!A1:A4)
こんな感じになる。
    • 1

昨日や今日に登録したばかりかの質問者かと思いきや、“いは”さんは何と2年以上前に!

「タブシート」なる言葉、初耳ですが貴方はソレ何処で教わりましたかか?
    • 1