一回も披露したことのない豆知識

現在、日本に貧困や自己責任論が蔓延しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • する必要はあると思いますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/07 18:32
  • 貴方が知らないだけで貧困層や生活保護世帯が増加してますよ。
    金持ちばかりが優遇されてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/07 18:34
  • 安倍政権になってから蔓延してますよ。
    貧困層や生活保護世帯が増加して富豪層や上級国民ばかりが優遇されてます。
    自己責任論では何も解決しないのに下級国民にはそれを押し付けてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/07 18:36
  • 僕は老人ではありませんし日本は貧困化してますよ。
    貧困層や生活保護世帯が増加してますしにもかかわらず安倍政権は社会保障を削減して増税してます。
    これで国民が貧しくならないと考える方は感覚が麻痺してますし貴方こそ頭や精神がボケた老人ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/10 08:39
  • 安倍政権は生活保護を日本人に回すことはありませんよ。
    自分ファーストな政権です。
    安倍政権が存続する限り日本人は貧困から脱することはありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 22:07

A 回答 (5件)

生活保護を受けているのは、日本人より、在日が多いことをご存知ですか?



在日に支給されてる生活保護を、日本人の家庭に回せば

日本で貧困になる人はいません。

在日の多くは、韓国、中国人です。

これらの人たちに、自国に帰ってもらえは、日本は更に豊かになります。

これらの在日を無条件?にうけいれたのは、たしか、民主党政権だったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

海外から日本の生活保護を求めてやってきているというのに日本が貧困なのでしょうか?


海外とはとなりの大国のことです。

https://moneyzine.jp/article/detail/186482

その大国は自国民の救済を断っています。

https://www.epochtimes.jp/2018/12/38489.html

最高裁が「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」と判断したにもかかわらず
いまだにずるずると保護し続ける日本は意外に豊かなのかもしれませんよ。

https://www.sankei.com/affairs/news/140718/afr14 …

日本には世界もうらやむ生活保護があります。支給金額は年間で167万円ほどだそうで
これは40年間国民年金をかけ続けた人の受け取れる額の2倍以上です。
貴方の様な意見が老人から出るなら判りますが、あなたは老人ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

餓死者がでるとニュースになる国で貧困の話はナンセンス

この回答への補足あり
    • good
    • 0

蔓延してるのですか?


話題になってませんが?
貧困ではないでしょ
こんなに裕福な国民はいません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん~


その論拠は?
いつの時代も貧困はあります
いつの時代、またはどこの国と比較して
蔓延してるという主張なのでしょうか?

自己責任論には個人的に共感しますが論拠は?
と問わざるをえない。私は主観を越えて主張出来ないので
口をつぐんでいる身です

問題があるのは理解しているが
今そこにある国家の危機ではない
って理解です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!