アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本をよくするために以下のことをすべきですよね
1 世論中心政治
→今の日本がよくないのは世論をあまり繁栄しないから 
2 富裕層・政治家のお金を貧困層にばらまく
→貧困層救済と景気回復
3 中学校・高等学校の一部授業を除く授業のオンライン化 
→いじめ対策
4 国民投票で製作を決めることの義務化
→日本をよくするため
5 大量の移民受け入れ
→少子化解決
6 管理教育の廃止
→いろいろ問題あったので


今までの質問にあったものもまとめて再度質問します
ご了承ください

A 回答 (10件)

1 世論中心政治


 フランス革命からのフランスにしても、王政、共和制、帝政、王政、共和制、帝政、共和制、と目まぐるしく激動していたりする。 ナポレオン3世氏とマルクス氏、同世代だったりする。 世論は、よくよく注意しないと、南北戦争やら、東西戦争を、招く。 そんな歴史のお騒ぎ、未だ、火を吹いていたりする。

2 富裕層・政治家のお金を貧困層にばらまく
 銀行制度設立当時当初からの根本問題ではないでしょうか。 黒字によって同額の赤字が自動的に用意されることが、太古の文献にもある。 取立ては、政治暴力ではないでしょうか。 アメリカでも独立戦争の要因、明治からの日本でも爆弾帝国成り金泥沼地獄を演出している。

3 中学校・高等学校の一部授業を除く授業のオンライン化 
→いじめ対策
 オンライン化で、通学の時間浪費が縮小されるも、あるのかもしれないですね。 社会に貢献する天才的才能の発掘も、在り来たりから、脱却するのかもしれないですね。 学校で安全資格等も、変革されるのかもしれないですね。

4 国民投票で製作を決めることの義務化→日本をよくするため
 国民という視野も、どこぞの独裁・ドッキン法かもしれない。
満月望月の道長公その この世をば 我世とおもう も、源平で分裂、鎌倉で分裂、室町で分裂、応仁で分裂、江戸で分裂、東京で分裂ではないでしょうか。
 国民と言う輩も、毎回選挙で散り散りではないでしょうか。 陰の小銭集めの好んで遣う隠語の感も、漂う昨今ではないでしょうか。 ‘国民’単語ひけらかしてどこまでヌルイ真似をするのか、そんなところかもしれない。

5 大量の移民受け入れ→少子化解決
 日本と言う国・地域が、繁殖絵巻していけるのも、国際動向ではないでしょうか。物も、開発も、国際動向である。 人口減少の局面グラフではあり、毎年、空き部屋が増加する政治模様ではありますが。

6 管理教育の廃止→いろいろ問題あったので
 暗躍したのは、経済学論者、経済学部、そのいろはの いの字 から 最後の んの字 までデタラメ、そんな学園騒動かも、しれないですね。 選挙にどの種が出馬表明し何を企んでいるのか、まったく、経済学部同様、デタラメと見える、今日この頃日頃かもしれない。

 愚弄・狼藉、滅亡チラつく毎日が、展開されている、そんな世相ビジョンは政治ビジョン、そんな騒ぎかもしれない。

omake.

資料室(Money As Debt テキスト版)
  『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を 借りていることを正当化できる人間にあったことはない
 人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに 怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 ---
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


豪族の決闘が爆弾戦に到る



爆弾世襲予算委員会
 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64

ひな壇値札万歳委員会
 https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50&t=2s
    • good
    • 0

①既に。


世論の意見で政治は動いています。

②既に。
富裕層は増税、貧困層は免税。

③難しい。
各家庭でネット環境は異なる。

④難しい。
1年で100件近くの法律が制定されるが、その度に国民投票を開いていたら、国民が持たない(毎週末は選挙日となり、休日がなくなる)。

⑤既に。
来日者の大半は中国人と韓国人であり、両国ともに日本と同じく少子高齢化。韓国の出生率は世界一低い。

⑥既に。
管理教育がなくなって30年近くは経っている。
    • good
    • 0

いやいや、今の日本に必要なのは、改善や対策ではなく、


憲法、法律、常識、道徳、倫理観に外れないこと=悪いことをしないことを約束できる政治家を増やすことですね。

今の与党は、カルト信奉者、テロリスト、マフィア、嘘つきで固められていますから、日本はテロ国家、カルト国家、詐欺国家になり果ててます。

・モリ・カケ・サクラ、赤木ファイルなどのスキャンダルの多さ

・虚偽答弁、データ捏造、公文書偽造、コロナ感染者数偽装など底抜けとなった政治的犯罪

・安全対策や安全基準など不要と言い続けた結果、東日本大震災が起きて原発はメルトダウン。その際にも自民党は緊急措置の不要を唱え続けた。

・数十人もの自民党員が統一教会と深い関係を持ち、

・10か国から反社会的勢力認定を受けた創価学会が作った党「公明党」と連立する自民党。

・自民党はテロカルト創価学会と一緒になって、国家転覆、宗教テロ、犯罪の扇動、敵対者の殺傷などを行い、日本をテロ国家にしている。
市民を扇るものだから、大多数の国民は政敵の殺傷、誹謗中傷、弾圧、思想の強要など北朝鮮を思わせる異常な行動に出ている。
毎月、創価学会の集団ストーカー犯罪を批判する活動が行われている。


自公政権が発足した25年前、主要国のほとんどは「反社会勢力である創価学会が与党になれば、日本は確実に沈没数する」と批判していましたが、各国が指摘するとおり、知らず知らずのうちに日本は腐敗が進み、カルト化し、犯罪は常態化し、最後は創価学会が起こした宗教テロで日本の歴史に幕を閉じることになりました。

そのうち、訴訟、政治運動、メディア化などあらゆる手段で国家犯罪は公にされ、日本史と世界史は大きく変わることになりそうです。


以下の報道のとおり、日本を破滅させた安倍晋三や自民党に対して国葬するのだから狂気の沙汰としかいいようがありません。

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
算出方法
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
参考値:2020年度は112位。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

ビジネステキストブック
https://business-textbooks.com/aging-population/
2050年には日本は少子高齢化などの問題により現在の先進国から発展途上国へ格下げされると予想されています。


② 利権、癒着、口利き、バック見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起きメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出したこと。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 急激に円安が進行して1ドル136円に。円の価値がかつての3/4にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


⑥ 自民党にとどめを刺す、米国の機密文書

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
その文書がこのたび、ネットでお披露目されることに。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

マスコミの報道実績はこちら。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/


⑧安倍晋三と創価学会はテロリスト

地球人ならみな知っていますが、創価学会は自民党と結託し、国家転覆、テロ犯罪、敵対者の虐殺をしています。
    • good
    • 2

1 > 民主主義である以上、選挙によって世論が反映されますので、既に世論中心の政治をしています。



2 >日本を良くしたいのであれば真逆のことをすべき。国を発展させたいのであれば、貧困層を助ける為に富裕層のお金をばらまくなんて言語道断。国を良くすることだけなら貧困層なんてものは捨て去るしか無いです。

3 > これは賛成。
いじめ対策は法律を作れば簡単に解決します。

4 > 可能にするためには、国民の有権者残り50%を政治参加させる必要がある。

5 > 少子化を解決するために移民を受け入れまくったヨーロッパですが、移民が多すぎて大変なことになっています。移民政策など国家破綻をさせるだけ。移民政策をやって成功した国は1国も無い。
    • good
    • 1

1、その通り


2、金をばら撒くのではなく、収入が増える政策をすることです
3、オンライン教育だけで社会に出て苦労しないかな?
4、具体的には手間がかかります
5、日本人は外国人を差別をする国です。国内で犯罪が起きます
6、管理教育?

他の回答に対して一言

政治を変えるためには政治家になれ?
とは民主主義を理解していない

金があれば働かなくなるとの回答に対しては
貧乏人の考えることですね
金持ちほど、さらに金儲けをします
    • good
    • 0

No1様へ。


皮肉は相手もそれなりの知能を持っている事が必要です。



それぞれの政策と効果の関係が不明なので考察や評価ができません。

>1 世論中心政治
>→今の日本がよくないのは世論をあまり繁栄しないから

そうである根拠や証拠はありますか?
あなたが世論と思っている事は本当に国民の総意でしょうか。
(ところで、その「世論」とは誰が作っているのでしょうか)
仮に世論であっても、それ=正しい とは限りません。
政治を議員に委ねる(間接民主主義)は、高度な判断が必要な事案を衆愚の一時の感情に左右されない為でもあります。
あなたは「選良」という言葉を知っていますか?


>2 富裕層・政治家のお金を貧困層にばらまく
>→貧困層救済と景気回復

これも、根拠が不明です。(なぜ政治家もなのだろう。)
評価:共産主義に嵌った無学な貧乏人の発想。
成功者への無能の妬みに塗れていますね。
金持ちを潰したら、取る相手がいなくなります。
外国に逃げたら、日本は貧乏人だらけになりますね。
ばら撒かれた貧乏人も、取られる側になろうとするでしょうか。


>3 中学校・高等学校の一部授業を除く授業のオンライン化 
>→いじめ対策

同世代同士のコミュニケーションの機会が消滅しますね。
そんな彼らは社会に出たら、どのような人間関係を築くのでしょうか。


>4 国民投票で製作を決めることの義務化
>→日本をよくするため

最初に日本を良くするための方法だと称して、
理由が「日本を良くするため」とか。
これも根拠が不明。
1の「世論中心の政治」と被っているし。


>5 大量の移民受け入れ
>→少子化解決

少子化の問題を理解していないようですね。
血統主義の日本では移民の2世は自動的に「日本人」にはなりません。
それに移民は他のあらゆる問題の原因になります。
そもそも、祖国で普通に暮らせるレベルの者は移民にはなりません。
移民で上手くいっている国はありません。



【植民地の逆襲 旧植民地の移民に埋め尽くされるフランス】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=jW6nPGQkLkE

【移民がコントロール不能になりつつあると気付き始めたヨーロッパ人】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=-_oxPtFJ-F8


>6 管理教育の廃止
>→いろいろ問題あったので

政策として提案したいなら、「いろいろ」の内容を示せ。
そもそも、管理教育を廃止してどのようなシステムににするのだ?
反対するだけなら民○党でもできる。


中学生までなら、考えた という事で評価はしてやる。
「日本をよくするために以下のことをすべきで」の回答画像5
    • good
    • 0

実現すれば働かない人が増えるのに それを分からないから こんな妄想になる・・



少し考えれば解かる事なのに・・

一生懸命に 頑張って仕事をしても 貧困層に 自分の働いたお金が行くのなら 仕事をするのが馬鹿らしくなるでしょ・・?
    • good
    • 0

本気なら、選挙に出ましょう。


ここで何を言っても、何も変わりません。
    • good
    • 0

いろいろ考えているのですね。

面白いですよ。れいわ新選組からなら出馬できるかもしれません。
    • good
    • 1

そうですねッ!


そのとおりですねッ!
間違いありませんッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!