プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークな感じがするアップテンポな曲?
リベルタンゴやチャルダッシュの様な曲がとても好きです。音楽詳しくなくて調やBPMについてはよくわからないのですが、似た様な雰囲気の曲があれば知りたいです。ジャンルは問いません。

A 回答 (3件)

ピアソラのリベルタンゴは南米の「タンゴ」ですね。

同じピアソラ作曲のタンゴなら、似た傾向の曲が多いでしょう。「ピアソラ」「タンゴ」「ラテン」などで検索してみてください。
・ピアソラ「オブリヴィオン(忘却)」

ただ、お望みのものは本来のタンゴというよりは、ラテン系のリズムの曲なのでは?
たとえば
・パコ・デ・ルシア作曲「ティコティコ」
https://www.youtube.com/watch?v=8J_dn3pvvfQ


チャルダッシュは、ハンガリーのいわゆる「ジプシー」(現代ではこれは差別用語なので「ロマ」と呼ぶようです)の音楽です。
「チャルダッシュ」でもよいし「ハンガリー」「ジプシー音楽」などで検索してみてはいかが。
同様のものには
・モンティ作曲「チャルダッシュ」
https://www.youtube.com/watch?v=pQ14HjH7iFY
・サラサーテ作曲「ツィゴイネルワイゼン」
https://www.youtube.com/watch?v=TZETDiVsZEQ
・ラヴェル作曲「ツィガーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=1zrhYxFgTgE
    • good
    • 2

MOON PRIDE




カルミナ・ブラーナ 〜 Neo STARGATE
https://www.youtube.com/watch?v=o70fhKpWBVA

境界のペンデュラム
https://www.youtube.com/watch?v=le6VTZZQuwM

華麗なる復讐
https://www.youtube.com/watch?v=lw6ioLQ_uGc

ロードショー
https://youtu.be/liQ79IXhCHs?t=168
    • good
    • 1

たくさんの作曲家が作品を書いている「パガニーニの主題による変奏曲」


リムスキー・コルサコフ作曲「熊ん蜂の飛行」
ショパン作曲「革命」

あと、舞曲に「タランテラ」というジャンルがあります。
この単語で検索をかけると、お好みの曲がヒットするかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!