都道府県穴埋めゲーム

今度付き合ってない好きな人とドライブいきます。ドライブした経験がないのですが、ガソリン代などのお金はいくらくらい出すべきですか?また渡すタイミングはいつですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は学生相手は2個上の社会人です

      補足日時:2019/11/21 16:14

A 回答 (12件中1~10件)

半分です☺️高速道路費用洗車代等諸雑費も半分だヨーン。

    • good
    • 1

帰りに


次は
映画だね

って
話ながら
映画のチケットでも
渡してみたら
どうでしょうか!

お金より
映画のチケットとかなら

ほほえましいからね
    • good
    • 2

出さなくて大丈夫でしょう。

最初にコーヒーとか、2人分買ってきてあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

社会人が学生を誘う時点で


ガソリン代出してもらおうなんて考えない人がほとんどです。
ですがそうじゃない人もいるので
それは聞かないとわからないですよね。

ガソリン代以外にも、食事などお金がかかる事
他にもあると思います。
半分出しますという事を伝え
相手が不要と答えたら
素直に喜んであげて下さい。
別な機会にお返しする気持ちでいいと思います。
    • good
    • 1

一応エチケットとして、「ガソリン代、半分出します。

」と最初に言った方が善いですね。
恐らく相手は、「自分から誘ったんだから、いらないよ!」と言います。
そう言わないでお金を貰うような男なら、二度とドライブするのは止めましょう。
勿論、好きになるのもね!?

途中の休憩で、何かドリンクでも買ってお返ししてあげなさい。

楽しい、ドライブデート?になるよ善いですね!
    • good
    • 1

ご飯食べた時、帰りの時などに、ガソリン代いくら払えば良いかな?


又は有料パーキングでも半分払うとかですね。
ちゃんと割り勘の人は100円単位でも受け取ります。
あなたが彼にアプローチをしてるなら、なおさらそう言うのはちゃんとした方が良いです。
私も男性とドライブ行きますけど、人によりガソリン代もいい、とか奢ってくれる人もいれば、相手からのアプローチなのに、細かく割り勘派な人もいるので、そこはちゃんと払う姿勢を見せて、大丈夫だよと言われたら、コンビニでジュースなど買ってあげて、今日はありがとうとすれば良いと思います。
    • good
    • 1

ドライブに行くことになった経緯にもよると思います。


相手から誘って来たなら基本相手持ちでも良いと思いますし、相手もそのつもりだと思います。

あなたが〇〇に連れて行ってと頼んでの事なら費用などの負担も話し合った方が良いと思います、
何か支払う時に一言、私出そうか?と言ってみるのも良いかと。
    • good
    • 1

食事、飲み物も込みで、全て彼氏持ちで良いです。

    • good
    • 2

送ってもらうとかじゃなくてデートみたいなドライブなら、ガソリン代とかは気にしない方がいいです。

そんな他人行儀な事されたら脈なくなりますよ?
    • good
    • 1

わからないのならわからないと、素直に本人に聞くのが一番。


下手に取り繕うより正直がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!