プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeのコメントにグッドボタンを押した場合、プレイリストに高評価した動画のリストができるように、どこかに保存されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、保存という言い方が悪かったです
    保存というか、自分のアカウントからいつでも見られる状態にできる、ということです(わかりにくかったらごめんなさい)

      補足日時:2019/11/23 16:37

A 回答 (3件)

No.2です。

No.2の回答へのコメントを見て>

動画への個々のコメントにグッド・バッドを押しただけなら特に関係ありません。
その動画の投稿主がついたコメントの支持率を見るぐらいにしか意味がありませんので。

コメント欄については、ユーザーアカウントの方で確認できるのは、履歴の欄に自分が動画に対して投稿したコメントだけ、他者から何らかの返信があった場合の通知ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!こんなに面倒くさい質問に答えていただき、本当に本当にありがとうございました…!!

お礼日時:2019/11/23 17:34

No.1です。

補足コメントを見て>

No.1の回答と重複しますが、グッドを押した動画はユーザーアカウントの「高評価の動画」という項目に、「お気に入りとして保存した動画」などと同じように扱われ、高く評価したその動画への直接リンクとしてサムネイルやタイトルが記録されるので、自分のアカウント欄の「高評価の動画」という項目の「高評価した動画一覧」に追加され、そのリンクから動画のページへ飛んで観ることができます。


グッド・バッドはもう1回押せば解除できるので、適当な動画で実験してみてください。

グッドを押したら、ユーザーアカウントの「高評価の動画」にその動画のサムネイルとタイトルが追加され、わざわざ検索バーで探さなくてもすぐに見ることができるようになってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も本当にごめんなさい…。
動画ではなくて、コメントのことで

動画にグッドを押したら高評価した動画一覧ができるのはわかるのですが、
動画に対するコメントにグッドを押した場合、すぐに見ることが出来るような仕様になっていのかが知りたいです。

しつこくて本当に申し訳ないです…(TT

お礼日時:2019/11/23 16:58

視聴した動画にグッドを押すという事は、見た自分が高く評価したってことですから、ユーザーアカウントの「高評価した動画」の項目にタイトルリンクが追加されます。



これは、お気に入りとして保存とした動画も、youtube上の動画がどこか別の場所に保存されたわけではなく、ユーザーアカウントに「お気に入り動画のサムネイルとリンク集」としてまとめられているだけなので、グッドを押した高評価の動画も、同じように項目にまとめられているだけで、別に動画データがPCやスマホのどこかに保存されるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!