アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不具合満載でユーザーの不満爆発中の YouTube で、 新しい不具合を発見しました。 YouTube では、 ビデオに 高評価/低評価 を付与できます。 付与した場合、 そのユーザーの画面では該当アイコンが青色に変化します。 しかし、 添付画像では、 青色なのに評価数 0 のままです。 最低でも私一人は高評価に投票していなければ不自然です。 つまり、 1未満の数値は 有りえません。

質問です。 なぜ高評価 0 ですか? これは YouTube の不具合で正しいのですよね? この不具合の対策を教えてください。 よろしく お願い致します。

「YouTube 不具合、 高評価なのに高」の質問画像

A 回答 (1件)

押したら上がってけどな。

質問者のパソコンの不具合ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

oshiete_bitte さんが一票を入れて、
高評価 1, 低評価 1
になっていることを確認しました。

YouTube の高評価、 低評価ボタンは トグルボタンになっています。 一度押せば On 状態になり、 もう一度押せば取り消せます。 私は以前 高評価ボタンを押下しています。 だから青色になっています。

私は 今、 再び高評価ボタンを押下しました。 つまり、 以前の高評価の投票を取り消しました。 その結果、
高評価 0, 低評価 1
になりました。 oshiete_bitte さんが一票を入れている以上、 明らかに不自然な数字です。

その後、 画面を更新すると、 高評価 1, 低評価 1
に瞬時に修正されました。 もう一度 高評価ボタンを押下すると、
高評価 2, 低評価 1
になりました。 これは正常な状態に戻ったということです。

私の PC の不具合であれば、 YouTube と無関係な動作になるはずですが、 上記の通り、 YouTube に連動しています。 私の PC が [YouTube をハッキングして自由自在に操る特殊能力] を持っていない限り、 これは YouTube 側の不具合と断定できます。

不具合の発生原因は不明ですが、 [高評価が一票のみ] などで発生しやすいのかもしれません。 再発しないので確認不可能ですが。