アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeの低評価・高評価は、
動画の内容に対してですか、
投稿者の編集に対してですか?

A 回答 (4件)

No.1のものです。



あの~・・・・・・・・・・・・・・

私は「高評価・低評価は動画に対してなのか投稿者の編集に対してなのか」を答えただけであり

「高評価も低評価もどっちをポチっても意味ないんじゃない?」という質問と認識して回答したわけじゃありません。

あとこれ↓

>低評価・高評価のどちらを選んでもいいと思うのです。
>だとすれば、低評価何人、高評価何人とかいうランキング
>は、あまり意味がないのではないですか?

自分の考えを押し付けているようにしか捕らえれません。あなたがそう思うんならあなたの中ではそうなんじゃないでしょうか。私なりの意見を書いただけですし。以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ2回もありがとうございます

お礼日時:2012/06/09 14:09

>動画の内容に対してですか、


 投稿者の編集に対してですか?

そういうものを、全部ひっくるめて評価すればいいのではないでしょうか?

日本語だと高評価・低評価なんて固いことばですが、そんなに難しく考えるようなことではないと思います。アンチだから低評価、それもありだと思います。

もし、この動画はいまいちだけど編集は上手いなぁと思ったら、評価しないで、そうコメントしてあげたらいいんじゃないでしょうか?評価ボタンはコメント以外の、一つのバロメーターで、必ず押さなければならないものではありません。

評価もコメントも、UPした本人にとってはかなり意味のあるものですが、何に対しての評価なのかは、動画のジャンルによっても違うでしょうし、意味がないと思うのなら押さなければいいですし、個人の受け取り方だと思います。

私は評価ボタンは必要だと思います。動画が素晴らしかった、面白かった場合に、言葉で伝えられなくても感想を伝えられるもっとも簡単な表現方法ですからね。

maronkami さんの好きなように評価すればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/09 14:20

定義が決まっていないので、よくわかりません。


個人的には、何に対して高評価なのか、いまだにはっきり理解できません。

AKB48の動画など、ファンとアンチの数になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファンとアンチの数

ですよね。

お礼日時:2012/06/09 14:19

その動画に対してでもですし、その動画を投稿した方に対しても、どちらもです。



ですが、どっちかいうと、アニメやそれに関したMAD系列、おもしろ動画などなど・・・・・・・・

投稿者が転載目的などで投稿した動画などに関しては大体動画自体に評価があたるという解釈でいいと思います。

逆に、投稿者がプライベートで撮影した動画や、投稿者が釣り目的で作った動画などなど・・・・・・・

閲覧者を苛立たせるような動画に対しては動画だけでなく投稿者にたいしても評価があたという解釈でいいかと。

まあ、それはその人の気持ち次第ですが、私はこう考えています。

この回答への補足

動画の内容に対する評価と、
投稿者の編集に対する評価が異なる場合
は、どうなんですか?

たとえば、
内容は視聴者にとって不快のものだが、
投稿者のまとめ方がうまくて、意図が伝わる場合。

内容は視聴者にとって快いものであるが、
投稿者の編集がうまくなくて、見づらい場合。

私は、前者の場合について特に聞きたいです。
低評価・高評価のどちらを選んでもいいと思うのです。
だとすれば、低評価何人、高評価何人とかいうランキング
は、あまり意味がないのではないですか?

補足日時:2012/06/05 18:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/09 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!