プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで商品を購入しました。2週間の動作保証がついてます。 このような場合は評価はいつした方が良いのでしょうか?
届いてから数日出かける用があり、まだ動作確認ができてません。
届いたので評価をするのか、動作確認をしてから評価をするのか、保証期間様子を見てから評価をするのかどれが良いのでしょうか?
この動作保証は2週間の間なら評価が終わってても対応してくれるっていう意味なんでしょうか?

A 回答 (1件)

到着して即動作確認をして、受け取り&即評価です。

それがマナーでしょうね。

以前に、悪いコメントを回覧しまわった事がありましたが、
コメント応酬の多くは、不良品掴まされて、返品返金に応じないケースですね・・・

多くが個人売買なので、バックれるパターンが少々居ると思います・・・
なので、
~2週間以内に故障した場合は、評価欄ではなく、まずは、取引画面から報告/相談しましょう。
その後に対応してくれるかは、出品者次第です。
対応してくれない場合には、先の通り、評価欄でバトルに発展する感じです。
そこで、
評価を「非常に悪い」に変更が出来るので、
最初は(受け取り後/動作確認後すぐに)高評価しても問題ありません!
    • 0