人生のプチ美学を教えてください!!

仕事が激務なのはわかる。で、仕事のストレスで毎晩数時間しか眠れない。
忙しい時なんて自宅についたら玄関でばたんきゅーの時もある。という元彼。
付き合っているときも、しんどい。風邪が治らなくてね。そんなメールばかり。
食事デートに誘ってくれて、嬉しくて会いに行くと、店に入って着席し、注文するときになると
いきなり胃を抑え、顔をしかめて「ごめん、俺今日胃が痛くて食べれないから」・・・・「大丈夫?」
そんな事言われると頼みにくいじゃん。おなかペコペコなのに何で誘ったの? しぶしぶあまり頼まず気を使いながらの食事。つまんないな・・・
結局いつもそんな感じの彼なので、もう今日は頼むよ?と言って頼み。すると彼も意外にたべ(いつも文句は言うが食べる)、途中で彼を褒めたら上機嫌になって、今夜は送るよ。と言い出して、店を急いで出ようとするので、一緒に駅に向かうと、彼は「俺さ、今夜お前の家の近くのカレー屋でもいいなって思ってたんだよね。」え?カレー?激辛、本格スパイスって言ってるじゃん。胃が痛いんじゃないの?この人何考えてんの? 家まで送るって上がってエッチしたいって意味だよね?胃が居たんじゃないの?何考えてんの?

こういう人って何考えているのでしょう?体調悪いっていうアピールって気にかけて欲しいっていうアピールだと思うのですが、どういう返しを求めているのでしょう? そういやいつも私の父もしんどいしんどいって言う人で家族中皆でパパ大丈夫?って心配した覚えがあります。
そういうと、大丈夫だよってあとは普通にしています。

気にかけて欲しいのでしょうか?男性が厳しい社会で仕事するって本当に大変だと思います。
そういうコトで疲れ切った男性が、癒しを求めているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その、心配してほしいっていうのが、何を求めているのでしょう?
    心配してもらう=気にかけて欲しいと思うのですが
    社会において、自分を認めてもらえていないという欲求不満の裏返しでしょうか?

A 回答 (3件)

心配して欲しいのでしょうね。

先に釘刺しておくと良いですよ。具合悪いならここで解散して家に来ない方が良いねと、本当に具合い悪いなら、ここで解散しますし嘘や構ってちゃんだったら血相変えて大丈夫だから家に行くからとわかります。

ご飯の時にそれは辛いから別れて良かったね
    • 0
この回答へのお礼

>ご飯の時にそれは辛いから別れて良かったね
というかいつも会うなりこれとか、睨んでくるとか
デート自体を台無しにする彼でした。我儘と言うか。。。

心配して欲しかったんですね。なんでそんな精神構造になるのかさっぱりわかりませんが。社会で認められていない感が強いんでしょうか?
私の父も彼もいわゆる良い企業に勤める人でしたが、出世欲は皆無で気持ちの優しいひ弱なタイプ。出世に興味ないといいながら(それは本音)周りのガツガツ出世欲強い人たちの中で生きること自体が生き難そうでした。

元彼何で嫌だったか別れてから考えたら、父の嫌いな部分がよく似ていたから。幼少から父に対して、父のここが苦手だなって思った部分を彼が持っていたのです。不思議な出会いですね。今は父に優しくしようと思います。

そういうことを聞いてもらえると思っている彼は末っ子か甘やかされた一人っ子じゃないですか。

とにかく自分の辛さをわかって欲しいかまってちゃんですね。

その手のタイプはかまうとくせになるので、はっきり一蹴してやるともう聞いてもらえないと思い言わなくなります。
『そんなに嫌なら転職すればいいし体調悪いなら無理して来なくていいよ、いちいち愚痴を聞くのもめんどくさし、楽しくないんだけど』
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり構ってチャンなのね。
父も元彼も末っ子甘ったれ!私はヨシヨシバッカリするのが面倒なタイプなので、あなたの仰るように言いたいのだけど、ちょっと我慢していましたね。最後は。もういい?(嫌なら帰るけど)頼むよ?
ってサラッと流したら、もう何一つ文句言いませんでした。
ヨシヨシって頭撫でてほしいんだろうなーーーーーーー。

元カレでしょう、何故気になる?

男は性欲(セックス)さえ満たされてたら
後はそっーと為といて欲しいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私と彼が別れた理由、私がセックスをしたく無かったから。
学んだ事、次に付き合うのは私がセクシーさを感じる男性にすべし。
以上。