dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中山競馬場の当日発売のボックスシートは朝何時頃並べば買えますでしょうか?
因みに12月8日です。

A 回答 (1件)

中山に限らず、JRAの競馬場はどこでもそうですが、「当日販売の指定席は開門と同時に完売する」くらいの感覚で行動して丁度いいです。

もちろん完売しない日もあるわけですが、それを事前に予測することはできません。

注意点の1つが、指定席目的であろう混雑が認められた際、発売時刻を早めたり整理券を配布する場合があることです。
これを想定すると、開門ギリギリの到着では話にならないということになります。

ここからは私の個人的感覚になりますが、朝の7時には並んでいるつもりで行動すれば、概ね大丈夫ではないかと思います。
繰り返しになりますがあくまで個人的感覚ですから、実際何時にどうするかは質問者さんのほうで調整してください。

それとボックスシートって4人席なんですけど、4人揃っていないと販売してくれません。
先発部隊が1人で行って、席をキープするというようなことはできないようになっています。
従って、4人の連携は大事です。
1人遅刻者が出たらボックスシートはアウトってことですから、事前に4人でしっかり話し合っておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!