プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナ以降に競馬場の入場券の購入にインターネット予約を利用したことが何回かある者です。

今は予約なしに競馬場に行き、現場で入場券が買えるという認識でいいですか? (G1当日の開催競馬場は除くとして)

競馬場まで行ったが、「当日現金発売入場券」が売り切れだったとうことがあり得ますか?

JRAのサイトを見ましたがよく分からないので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 予約なしに「開催競馬場」に行き、の意味です。

      補足日時:2022/10/15 08:50
  • 今日(15日)、阪神競馬場に12時半ごろに行こうと思っています。

      補足日時:2022/10/15 09:01
  • 座席は必要としません。競馬場では、ずっと立ったままでいますので。

      補足日時:2022/10/15 09:14
  • みなさん、回答ありがとうございました。12時10分ごろに競馬場に到着しましたが、コロナ前よりかなり少ない来場者で拍子抜けしました。

    阪神6R[的中] 馬連①-⑧ 4,080円

    「競馬場に行って観戦したい。」の補足画像4
      補足日時:2022/10/15 18:33

A 回答 (4件)

大丈夫です、勝負してください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります^^

お礼日時:2022/10/15 09:23

はい、入場できるはずですよ。


もう12時ですが、おでかけになりましたでしょうか。

>今は予約なしに競馬場に行き、現場で入場券が買えるという認識でいいですか?(G1当日の開催競馬場は除くとして)

そうです。仰る通りです。
現在は新型コロナ禍拡大防止のための入場制限はほぼ撤廃されています。
入り口で入場券をくださいというと売ってくれます。

営業最新情報(10月10日(祝日・月曜)更新)[JRA]
https://www.jra.go.jp/kouza/information/index.html

>開催競馬場で観戦したい
>開催競馬場は、「指定席ネット予約」で指定席を購入されたお客様、「入場券ネット予約」で入場券を購入されたお客様、当日に競馬場現地で「当日現金発売入場券」を購入されたお客様がご入場いただけます。



>競馬場まで行ったが、「当日現金発売入場券」が売り切れだったとうことがあり得ますか?

可能性はゼロではありません。
今日だけなぜか突然お客さんが大挙して押し寄せ、JRAが「入場制限を行わなければならない」と判断したときです。
つまり、蓋然性からいうと非常に低そうです。
問題なく入場できるはずです。


楽しんでいらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がら空きみたいでした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 18:38

こんにちは。


>座席は必要としません。競馬場では、ずっと立ったままでいますので。
はい、入場券なので入れるかどうかだけの券ですね。
いろいろ調べてもGⅠでなければ入れないようなことはなさそうなので、大丈夫だと思います。

購入者が現地でタブレットで操作ってなんだか時間かかりそうですね。競馬場なので、年齢確認も必要ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 18:35

入場券、今時点では余っているようなので、入れると思います。


売り切れたらもちろん入れません。

https://jra-pass.pia.jp/ticketInformation.do?eve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネット予約はしないで」の質問です。ありがとうございました。

P.S. 私はスマホを持っていないので、現地での面倒な手続きはしたくないのです。購入者が窓口に用意されているタブレットを使って入力することになるのですがこれがまたややこしい。

窓口の係の人(女の人)も素人同然なので使い方をちゃんと教えてくれません。過去数回の私の経験です。

お礼日時:2022/10/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!