電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぎりぎりの質問なのですが…

今年の冬コミに行きます。
りんかい線で国際展示場駅まで行くつもりなのですが、駅がとても混んでいて、駅構内もなかなか進めないと聞きました。
サークル参加なので、7時過ぎに駅に到着する予定なのですが、その時間でも駅は混雑していますか?
駅には着いているのに進めずに駅付近を右往左往するというようなことは起こり得るのでしょうか?
7時過ぎにはやぐら橋あたりに着いていたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

初参加でしょうか?色々不安なこともあるかと思います。

確かに朝のビッグサイト最寄り駅は、それはそれは混みますが……
それは一般参加の人たちが少しでも列の前へ出ようとするからでしょう。
サークル参加でチケットをお持ちなら、一緒に乗り合わせた一般参加の人たちの塊が駅を離れるまで、ホームや改札付近で人波をやり過ごすのもいいでしょう。
結局、ごちゃっと混むのは列車が到着して客を吐き出す時なので、それを避けて行動すればいいと思いますよ。

あと、サークル参加でも入場できるのは7:30から9:00までのはずです。それより早く来ても入れません。
しかし、宅配便での搬入があるなら、8:00までに入場するよう推奨されています。
早め早めの行動は基本ですが、7時過ぎに国際展示場駅に着けるなら、お友達との待ち合わせなどがない限り概ね問題はないと思いますよ。

そういえば、サークル入場が開始されてすぐ中に入ると、稀にスタッフの朝礼に出くわします。
有志の方々の有り余る志が朝の挨拶にも表れていて、見ていて爽快ですよ。無駄に元気になれます。
会場の寒さと、スタッフの熱気にも負けないよう、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

一応かなり早めにいったのですが、展示場駅ではほとんど混まずに普通に歩けました。

あ、スタッフさんの朝礼、遭遇しました!
朝から元気が良くて、気持ちいいですね。

ご回答どうもありがとうございました。

電車到着のたびにそうとう混雑します。

「サークル参加」7時30分までに入場だと思いますが。
もう少し早めの行動が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

一応かなり早めにいったのですが、展示場駅ではほとんど混まずに普通に歩けました。

ご回答どうもありがとうございました。