アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬場(特に東京競馬場)へ行くと自由席に新聞や投票券、私物などを置いて席を確保している光景をよく見ます。
日によっては座っていないのに大量の席が埋まっていることもあるのですが、物をどけて座るというのはルール違反になるのでしょうか? いざこざが起きたときに係員を呼べば対応してくれますか?
また、席に「予約」と書いた紙がおいてあったのですが、自由席に予約は存在しますか?

同様に、パドックなどの敷物についても、どかす、もしくは上に乗るというのもルール的にはどうなのかご回答頂けると嬉しいです。
※新聞等での席取りはご遠慮くださいという張り紙が色んなところに貼ってあります。

【質問】
・人がいない自由席で、置いてある物をどけて座るのはルール違反か
・自由席に予約は存在するのか
・パドックなどに敷いてある人がいないシートを、どかす、もしくは上に乗るのはルール違反か
・席取りトラブルが起きたとき、係員に申し付ければ対応してくれるか

以上、ご存じのことだけでもご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

怖い人もいるので気をつけないと。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怖い人もいそうですね。

ルールとマナーを混同してはいけない。

そしてあなたは審判者でも執行者でも地権者でもない。
金の絡んでいる場では、いざこざを起こす人間が諸悪の根源であり、あなたが出禁になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのように混同しているのかご説明頂けると幸いです。