アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる年下の彼氏がいます。
昔やんちゃをしてきたみたいで既に刺青や耳以外にも何個もピアスも開いてますがすごい心優しく昔に色々してきたからもう落ち着いたのかなと
やってしまったことに関しては受け入れてなにも言いませんでした。

ところがまた刺青をいれたいと相談されました。
私は自分のからだをこれ以上傷付けてほしくないと
しっかりあなたとの将来を考えてるから
入れてほしくないと伝えました。

すると理由があったのですが
実は先日その彼との子供をおろしています。
どうしても育てられる環境ではなく
お互い本当に後悔の決断でした。

彼はその子のことを忘れないために名前とかではなく子供のことを入れたいと言われました。
私はそのときしっかり考えてくれていることは
嬉しく思いました。
ですが彼は前回も同じことをしているらしく
そのことは話には聞いていましたが
その前の子供のことも入れると言い出しました。

たしかに彼にとってはふたつの大事な命です。
それはわかるのですがとても複雑な気持ちになってしまい昔の子のことも、、
それをいまなんで?とそんなことを思ってしまう自分も最低だと思いもうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

A 回答 (14件中11~14件)

彼氏さんの気持ちもわかるし、あなたの気持ちもわかる。


比率的には、彼氏さんの気持ち<あなたの気持ちだけどね。
今現在刺青は入れているらしいけど、将来あなたと家庭を持った時、生まれてくる子供と銭湯や温泉に入れないんだけど、それは理解している?
仕事の面でも、制限される場合が多々あるし、ただでさえ偏見の目で見られるものを、さらに数を増やさなくても……。
昔のやんちゃを懲りてるの?引きずってるの?未だにやんちゃが足りないの?
第三者的にはそう感じてしまう。
あなたも、嫌な事は嫌と、言った方が良い。
言葉にして説明するのも難しい位、感情的に嫌だという説明はした方が良い。
自分の中のボキャブラリーが増えて、その感情に追いついた時に、きちんと説明するから思いとどまって欲しいという事を、伝えてみては?
普通に嫌だよ。
別れた女との子供と、将来を考えてる自分との子供を同等に考えられるのは。
彼氏から言わせれば、同じ命なんだろうけど、それなら妊娠をしないように避妊を気を付ければいいことだし、家族になるという観点から考えたら、自分との子供の事を無条件でひいきしてもらわないと、信じて付いて行くことに迷いが生じてしまうもの。
際限なく優しい=ただの優柔不断
軸に沿った優しさ=優しさの意味を知っている人の行動
私はそう解釈しているので、彼氏さんの優しさとやらは、私には優柔不断にしか見えません。
    • good
    • 0

日本では刺青を入れるのはヤーさんだけと言って止める。


日本では刺青を入れたら日帰り温泉など入浴施設に入れなくなると止める。
    • good
    • 0

刺青を入れることは悪くはないかと


思いますが、ただ堕とした子供のこと・・・。
そりゃ女性側からしれみれば、複雑で辛いですよね。
なら、彼のことが好きで将来のことを考えているよう
でしたら、彼に今自分が抱えている複雑で辛い気持ちを
伝えるべきかと思います。
伝えることで、貴女の気持ちを汲み、多少入れることを
思い止まり、考え直してくれるかと思います。
なので二人で話す時間を設けて、今思っていることをすべて
彼に伝えてくださいね。
大丈夫ですよ、好きで信じてくれている彼ならわかってくれますからね。
    • good
    • 0

ふつうは刺青を入れなくても


そういうことは忘れないのでは?
一度入れると取りたくても費用も時間もかかるでしょうし、
何かと不都合なこともありますよね。
よく話し合ってやめてもらうようにしましょう。
というか、産めないのなら
子供が出来ないように慎重を期すことが
一番大事ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています