電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂で渦巻きを作るために
指を立ててぐるぐる回しているのですが
なかなか渦巻きが出来ません
何かコツがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

指ではなく手を使ってですが,シンクロナイズドスイミング等で用いられているスカーリングを湯船の中ですると,手の甲から水面に向かって竜巻のように渦ができます。



言葉だけではよく分からないかもしれませんが,私自身の感覚では,”水中で水をなでる”ようにするとでき易かったですね。

解説してあるページのURLを示しておきますので,ご参考までに。

参考URL:http://www.synchroboys.com/
    • good
    • 0

お湯を抜くのは、なし?


洗面器などで湯船のお湯をぐるぐるとかき回してから底の栓を抜くとできますが・・・。

抜かずに渦巻きですよね?
    • good
    • 0

腕にタオルを巻き付けぐるぐる回すと簡単に渦が出来ますよ。


ポイントはきつく巻かないでゆる~く巻く事です。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 指でないとダメなんですか?
 どんな方法でもよければ、風呂桶を沈めて、表面あたりまで持ち上げ、一気に底に沈めると、立派な渦巻きが出来ますが……
    • good
    • 0

もしかして、今、赤道直下にいませんか?



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=357461
    • good
    • 0

指一本で小さい渦巻きを作りたいんですか??


直径5~8cmくらいの小さい円を描くように
すごーーーーーーーーーく がんばって早くまわすと
出来ると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A