電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は仮面ライダーの食玩を集めているのですが、人気のある商品は入荷日にコンビニに行っても売り切れています。予約をもしかしたら出来るのではないかと近辺のコンビニに手当たり次第に電話をしてみたのですが、担当じゃないので分かりませんなど言われてしまいました。
1.コンビニで食玩の予約はできるのか?(前払いとかでもいいです)
2.種類を指定出来るのか(大人買いは高すぎて手が届きません)
高校生なので、真夜中に出歩くことが出来ないため、早くても発売日の登校前にしか行けません。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

コンビニで働いていました。

食玩は中身がランダムなので基本的に選べません(中に何が入っているか記載してある商品もたまにあります)箱を開けるまでわかりません。

コンビニは発注できる商品を本部が決めていて、その中から店の売場担当者が選んで発注するので、発注画面にデータがなければ注文できません(取り扱い自体がないため)
そして食玩自体『高くて売れない』ので入荷は稀だと思います。もしデータがあり発注できる商品でも、1つだけ欲しいなら無理でしょう。『箱買いするので注文したい』といったら考えてくれるかもしれません。

私はヨドバシカメラのホビーコーナーに行ったり、ネットで欲しい物を中古で探して買います。ネットでは送料はかかりますが、欲しい物が必ず手に入るので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、少し高くなるけどネットでも探したいと思います。

>1.コンビニで食玩の予約はできるのか?(前払いとかでもいいです)

基本的には出来ません。
もし可能であるなら 皆がやってしまうから。

2について

種類を指定できるか?
うーん ごめん 言ってる事が理解できない^^;

ということで 1・2両方を含めた回答をします。

中古ショップに行くと 自分の好きな玩具が買えますよ。
(中身が見えてるので)
値段は どの程度かわからないけど 
そんなに大差はないと思うよ。

どちらに住んでるのかがわからないので
お店情報とか載せてあげられないけど^^;

お近くに おもちゃ等の中古ショップを覗いてみてはどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(^-^;
田舎に住んでいておもちゃの中古ショップに行くのは1時間ぐらいかかるけど、考えてみます。