プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の中で挨拶や会釈、業務連絡くらいしかしたことのない相手に対して、「もし、彼女がいなくて迷惑じゃなければ連絡先教えてほしいです」といったら気持ち悪いと思われるでしょうか?また、これを言って断られた時になんと返事していいのか教えてほしいです

A 回答 (2件)

「迷惑じゃなかったら連絡先を教えて欲しい」って聞いて気持ち悪いとは思いませんよ。

もし彼女が居て断られたら、「こんな私ですが今まで通り友達でいて下さいね」って言えば良いと思いますよ。
    • 0

はい。

迷惑じゃなければ、という言葉は必要ないと私が思います。
もし彼女がいた時に連絡を取らないのなら、いきなり連絡先をきかずに彼女っているのかな?と探るだけが良いのでは。

断られるのを恐れているご様子なので、もう少し会話が弾むようになって、段階を踏んで、この感じなら大丈夫そうと自信が持てるようになってからにしてはいかがでしょうか。

自信がない状況のままもし断られたらショックは大きいかもなので、少しでもお近づきになるよう努力して、何とか断られない状況へ持って行きませんか。
    • 1