プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務連絡しかした事のなかった男性に、思い切って
「いつも仕事の質問に答えてくれてありがとうございます。もしよかったら仕事のこと以外の話もしてもいいでしょうか?」
とLINEしてしまいました。それまですぐ来ていた返信がこのLINEを送ってから返ってこなくなってしまって…
やっぱりあまり好かれていなかった、ということなのでしょうか。明日からの仕事でまた顔を合わせるのに、どんな態度を取ればいいのかも分かりません。
こういう場合、男性は何を考えているのか、教えて貰えたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

[もしよかったら仕事のこと以外の話もしてもいいでしょうか?]



予告みたいな、返答しづらい質問をせず、普通に、「お礼したいので、今度お食事でもどうですか?」

だと、良かったかもですね・・・。

言ってしまった事は戻らないので、仕方ないですが、変に気を持たせない優しさを持った方なんだと思えば、少しは気が紛れる。

気も無いのに、優しい対応されると、後がキツイですからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告みたいになってしまってましたか…
ありがとうございます
忘れられるように頑張ります

お礼日時:2020/08/10 14:19

逆の立場になって考えてみては。



仕事の話だからきちんと対応していたのに、いきなり「仕事以外の話も」て言われたら、「何だよ下心アリかよ!仕事の話はただの口実か!?真面目に聞いてアホくさ!」てなりますよ…男女問わずね。

というか、「いつも質問に答えてくれて」てことは、何回も質問してるんですよね?ということは、あなたの仕事はまだまだ未熟なんですよね?
だったら「色ボケしてないでまず仕事しろよ」と思われる可能性大です。特に男性は、仕事にプライベートを持ち込みやすい女性を嫌う人が多いです。

あなたはずっと持ち続けていた好意が弾けたのでしょうが、相手に取ったら寝耳に水です。
気持ちを溜め込んで、ある日「思いきって」ぶつける人って、相手のテンションを考えていないからタチ悪いです。怖いです。
出会い系アプリじゃないんだから、まずは対面で普通の世間話が出来るようになってからです。LINEで関係を進展させようと考えないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

相手の気持ちを何も考えられて居ませんでした。向こうからすれば不快でしかないですよね…
いつも自分のことしか考えられていなかったことに気づけました。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/10 14:02

「怖い、怖い!!!」


と思ったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖い、ですか…泣 余計な事を言わなければよかったです…
怖いと思われた場合、どうすればいいとかありますか?

お礼日時:2020/08/10 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A