dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性はLINEを連絡手段としてしか使わないとよくネットで書かれていますが本当なのでしょうか

気になる人や好きな人には頻繁に返信しますか?
元々、友人にもどれくらいの頻度で返信をするのかも気になります。宜しければ教えてください

質問者からの補足コメント

  • 可能であれば、好きな異性へのLINEはどうしてしまうかもお聞きしたいです!
    例えば、LINEはずっと繋げようとしてしまう、とか…気になっていても他の人と対応は変わらない、とか

      補足日時:2020/11/24 15:08

A 回答 (8件)

>自分が気になっている、好きな異性でもその反応は変わらずという感じなのでしょうか?



そもそも男女のコミュニケーションの仕方が全く違うのです。
女性は「つながること」というか「つながりあっている事」自体がコミュニケーションなので、LINEは「つながりあっていることの確認」として使います。

だから「既読無視」とか「すぐに既読がつくこと」のようなことに拘るわけで、会話する内容そのものよりも「自分の発信に反応してくれること、相手の発信に反応すること」自体が大切といえます。
 それが「友達であることの証明」でもあるからです。

男子は違います。男子の「友達」とは「友人であることの約束」です。だから遠く離れていても「友達」と約束したら「友達」であり、お互いにそれを止める理由がない限りは「友達」なのです。

だから「友達として遊ぶ」なら、遊びそのものが大切でLINEは連絡手段にすぎません。別に既読無視でもいいというか「既読が付いたなら、集合時間などは理解している」と考えますし、特に問題がないなら発信なんてしません。

だから女子から見て「男性はLINEを連絡手段としてしか使わない」と見えるわけです。

じゃあ、本当にLINEを手段としてしか使わないか?といえばそうでもなく、たとえばコロナ禍で学校に集まれない時期には、頻繁にLINEでおしゃべりしていました。

>例えば、LINEはずっと繋げようとしてしまう、とか…気になっていても他の人と対応は変わらない、とか

気になっている女性がいるなら、LINEは頻繁にするでしょうが、それも人によって異なります。確実に言えるのは「男性は気になる女性であっても、繋がること自体をコミュニケーションとは考えない」ということです。

だからおしゃべりで話す内容がたくさんある男性ならLINEも頻繁でしょうし、寡黙な男性なら既読無視も多いでしょう。

そういう点では気になっている女性が居たとしても「他の人と対応はほとんど変わらない」です。ただ、比較して見れば気になる女性へのLINEは多くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり詳細に、また、女性と男性の目線別に解説もしていただいてありがとうございます!
女性と男性のLINEの仕方には違いがあるとは思っていましたが、改めて教えていただけてとても勉強になりました!
繋がること自体をコミュニケーションと思わない、という点が特になるほど!と目からウロコでした笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/24 16:51

人によります


僕はそうです

気になる人にも好きな人にも付き合ってる人にも結婚した相手にも、用事があるときしかしません

送られてきた内容に返事が必要だと思えばします
(スタンプのみの場合も多々あり)
返事は必要ないな、と思えば「既読」が返事です

忙しいときなどは暇ができるまで未読で放置です
それは内容によっては長文のやりとりが連続で必要になるかもしれない可能性を考えて、たっぷり時間があるときに対応したいと思うからです
急用なら電話してくるでしょうしね

友人相手でも同じです
相手も僕があんまりLINEのやりとり好きじゃないのを知ってるので、雑談的なのは送ってもきませんし(通話はします)
ほぼスタンプで返してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく書いていただいてありがとうございます!
なるほど、やはり人それぞれな部分もあるのですね…!とても参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 15:35

あいにく生まれてから現在までの30年間「好きな人」という存在を持ったことが無いので補足に答えることはできません。



サルではないので売春や商売女に手を出してわざわざ有料で無理やり関係を持ちたいとも思いませんし、必要性も感じないので今後もそういう予定はありません。
    • good
    • 0

好きな人であれば、普通にラインすることもありますが


なにか食事だったりアポイントを取る行動があるかと思います(あくまで個人の意見)
無ければ、草食系か脈無しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりそういった流れはあるんですね…!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/24 15:13

その男性が学生なのか社会人なのかにもよりますよ。


あと気になる人や好きな人には頻繁に返信できませんね、考えてしまうから。
友人の場合はいろいろ。暇なら直ぐ返すし忙しかったらスルーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!
参考にさせていただきます〜!

お礼日時:2020/11/24 15:19

返信は気づいたときにする。


そもそも交友関係は最低限にしているので、必要以上の連絡はしない。
    • good
    • 0

グループLINEで分けてるからね。

    • good
    • 0

用事がある時くらい


なければしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
重ねて質問してしまうようで申し訳ないのですが、自分が気になっている、好きな異性でもその反応は変わらずという感じなのでしょうか?

お礼日時:2020/11/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A