アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとは別れて4ヶ月。あちらから振られました。別れる際に一切連絡しないことを約束しました。 1ヶ月ほど経ち、新年を祝うLINEが来ました。僕もまだ元カノが好きなので、返信をしてしまいました。しかし、ご飯に誘われたので断り、辛くなるので連絡は経とうと提案し直し、相手もこれに同意し、そこから3ヶ月ほど互いに沈黙を守り続けました。

僕が異動し、職場が変わりました。それから1ヶ月が経った最近、仕事のことでLINEが来ました。質問のないようは質問の内容は正直僕じゃなくても答えられる内容でした。しかし、この4ヶ月ずっと元カノのことが忘れられず悶々としていたので、返信しました。仕事のやりとりはすぐ終わり、互いの近況を伝え合いました。

皆さんに聞きたいです。一度付き合っていた相手から連絡を絶とうと2度提案されてもLINEを送り続けることに、何か特別な心理は想定できますか?

それとも考えすぎでしょうか。ご見解を教えてください。

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが、2度と連絡しないと言いながら連絡先を保持している時点で、その約束は守る気がなかったのかもです。



元カノさんの本音としては、当時引き留めて欲しかったのかもしれないです、それで…いまも好きという可能性もゼロではないと思います。

ただ、率直な感想ですが…こういった女性は相手を試すことや相手の責任にする事が多いと思うので、
お付き合いを再開する事になったとしても、できない約束やご質問者さんを試す行為は続くとおもいます。

それが嫌な場合は、復縁を持ちかけられたときに「あの時とても傷付いたんだ。だからあんな思いは2度としたくないんだよね、もし復縁をするなら、俺を試すようなことは金輪際しないと約束してほしい」と言うのもありかも。

予想のお話なので話半分にて。
    • good
    • 1

なんかつまらない、とりあえず寂しい、暇だから、などでしょうかね。

    • good
    • 1

本命に振られたからキミに連絡してきたんでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!