プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノから連絡が来ました。 元カノとは別れて4ヶ月。あちらから振られました。こちらから、別れた後は一切連絡しないことを提案し、あちらも同意しました。 しかし1ヶ月ほど経ち、新年を祝うLINEが来ました。僕もまだ元カノが好きなので、返信をしてしまいました。ご飯に誘われたので断り、辛くなるので連絡は絶とうと再提案し、相手もこれに同意し、今度は3ヶ月ほど互いに沈黙を守り続けました。

僕が異動し、職場が変わりました。それから1ヶ月が経った最近、仕事のことでLINEが来ました。質問の内容は正直僕じゃなくても答えられる内容でした。しかし、この4ヶ月ずっと元カノのことが忘れられず悶々としていたので、返信しました。仕事のやりとりはすぐ終わり、互いの近況を伝え合いました。

皆さんに聞きたいです。一度付き合っていた相手から連絡を絶とうと2度提案されてもLINEを送り続けることに、何か特別な心理は想定できますか?

それとも考えすぎでしょうか。ご見解を教えてください。

A 回答 (3件)

まだ気持ちがあるなら素直になった方が良いです。

一度飲みに行かれては?
復縁の可能性があると思います。
    • good
    • 1

依存です。

自立してこそ幸せになれます・
    • good
    • 0

元カノはとっくにに吹っ切れていて迷いもないから、


「別れた元彼」ではなく「知人」に連絡している感覚というだけ。

3ヶ月、4ヶ月も間が空いたし、自分同様に未練も無くなっただろうって思ってるかもね。(自分主体で考えちゃうことってあるよね?)

考えすぎか?ってどう考えていたのか書かれてないけど、
期待するような事はないと想像します。

マルチポスト前に、前の質問で頂いた回答に目も通していないの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A