プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したいと思ってる元カノから初めて連絡が来ました。アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

振られた元カノから、別れて1ヶ月ちょっとしてから初めて連絡が来ました。内容は、僕のインスタグラムのストーリーに付き合っていた頃のようなノリで反応してきてやり取りをしたという感じです。始めは僕のストーリーに関する内容だったのですが、途中から元カノの仕事が次の日から数日大変で不安だという話になりました。僕はできる限り応援し元カノも喜んでくれてその日のやり取りは終わりました。

別れた理由は、元カノが社会人になり保育士で毎日忙しく休日出勤もあったりと僕と会える時間も減り連絡も仕事で疲れて後回しにしてしまうのが申し訳ないし辛い。という理由で別れて欲しいと言われ、お互いに話し合った結果別れたという感じです。

別れてからは1度忘れ物について連絡をとりました。その時に、話の流れから愚痴とか相談いつでも聞くよと言うと、元カノから私も困ったらいつでも助けるから連絡してね。と言ってもらえてそこでやりとりは終わりました。そこから直接会う事も無いので1ヶ月連絡をせず冷却期間をとりました。その間は別れた理由についてもう一度考えたり、どうすれば良かったのか等落ち着いて考えたりしました。

その結果、やはり復縁したいと思いその後、僕の方から元カノから連絡が来る数日前に1度会って話したいと思い、ご飯でもどう?と誘うと、緊急事態宣言が終わったら行けたら行きたいね!と言われ若干避けられてるなと思い、また連絡を取るのを控えようと思っていた時に相手から連絡が来たので、思い切って、ご飯に誘ってみました。すると、今月はちょっと仕事が忙しいけど来月なら行けると思う!とのことでした。

これって少しは期待しても良いですかね?ご飯の日にいきなり気持ちを伝えるという事はしませんが、正直行けると思ってなくて単純に嬉しいです。

ご飯に行けた場合、どういう風に接するべきですかね?付き合っていた頃のような雰囲気だと変だと思われますかね?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

復縁の契機には、1)相手の愚痴や悩みを聞ける立場になる 2)セックスに持ち込む の2パターンあって、往々にして振られたのが女性なら1、男なら2なんだよね。

逆に言えば、振られたのが女で、元カレとセフレになったら復縁が遠のくのと同様に、振られたのが男(あなたのケースです)で、元カノの愚痴・相談相手に収まると復縁が遠のきます。そのうちに、元カノは『私たちは友達なんだから』と割り切ってあなたに新彼の相談などをしてきます。あなたがするべきことは、今のLINEでの軽い関係をキープしつつ、タイミングを見計らって彼女を口説きセックスに持ち込むこと。これが復縁への確実な道のりだと自分の経験で思います。
    • 0

別れた後の相手からの連絡の有無、頻度、内容、時間で対応変わると思います。

彼女も少し復縁を望んでいるかそれともただの暇つぶしか、性欲発散か、奢らせたいだけか、金貸して欲しいか、理由を考えたら相手も人間ですからいくらでもありますよね。
でも87%くらいの確率で復縁は無いと思いますけどね
    • 0