アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとは別れて4ヶ月。あちらから振られました。こちらから、別れた後は一切連絡しないことを提案し、あちらも同意しました。

しかし1ヶ月ほど経ち、新年を祝うLINEが来ました。僕もまだ元カノが好きなので、返信をしてしまいました。ご飯に誘われたので断り、辛くなるので連絡は絶とうと再提案し、相手もこれに同意し、今度は3ヶ月ほど互いに沈黙を守り続けました。

僕が異動し、職場が変わりました。それから1ヶ月が経った最近、仕事のことでLINEが来ました。質問の内容は正直僕じゃなくても答えられる内容でした。しかし、この4ヶ月ずっと元カノのことが忘れられず悶々としていたので、返信しました。仕事のやりとりはすぐ終わり、互いの近況を伝え合いました。

皆さんに聞きたいです。一度付き合っていた相手から連絡を絶とうと2度提案されてもLINEを送り続けることに、何か特別な心理は想定できますか?

それとも考えすぎでしょうか。ご見解を教えてください。

A 回答 (5件)

自分から言い出した別れなので、もう一度なんて言える立場ではないとわかっているんじゃないですか。



あなたから「もう一度…」と言わせたい女心が見え隠れ…

なぜか?

→また、さよならというかもしれないし、という揺れ動く心。
 そんな図々しくことして傷つけたくないという気持ち。
 そんな自分はずるいという気持ち。

→あなたから、「もう一度…」言わせたいけど、言われたからといって
 (もう一度…)長く付き合えるか自信がないし…

なぜか?

単純にひとりがさみしいときがあるんでしょうね。

あなたは、女性とは真面目に交際したいタイプと拝察いたしました。
世の男性の中には、たぶん私も含めて、
そういう女心には敏感で、とりあえず今晩はペロっと頂いちゃうのですが
あなたはタイプではないのでないでしょうか。

忘れて次の出会いを探しましょう。

あなたなら新しいとてもよい彼女ができると思います。
    • good
    • 2

>何か特別な心理は想定できますか?


その時はそれなりの意気込みで
連絡を絶つ話をしたものの
時間の経過でその意気込みが薄れ
連絡してくるのだと思います。

男女関わらず、こういう人はたまに居ますよ(^^)

元彼だから気になるのか
多少恋愛感情があるのかは分かりませんが
あなたがその後どうなっているか
気になってしまうのかと思います。

あなたが元カノからの連絡によって
何か影響があるのなら
真意を聞いてみてはいかがでしょうか?
「あれっ?一切連絡しないって事になってたよね?」とか
「もしかして、復縁の可能性はあるの?(^^)」
みたいな感じで軽快に、あえて聞いてみてください。

彼女が本心を述べるか否かは分かりませんし
今後連絡が無くなるという事も想定されますが
元カノがどういうつもりなのかを確認しておいた方が
あなたの今後の心構えにもなると思います。
復縁の可能性があるなら
頑張ってみれば良いですからね(^^)

白黒ハッキリさせる、今後判断に役立てる
というつもりで聞いてみてください。
    • good
    • 0

都合の良い元カノさんですね。

私なら他とうまく行かなくなったから戻って来たのかなと思いますね。自分から振っておいて忘れた頃に連絡をして来て心を乱されません?こちらの気持ちを全く無視した自己中心的な人なのかなと思いますが。
もう一度ヨリを戻すのなら、元せば良いと思いますが、ズルズルとケジメの付かない関係が続くだけのように思います。特別な感情というよりも、連絡をしたらお互い辛いけど、寂しいから甘えてしまうという事ではないでしょうか。あなたにその気がないのなら、ブロックしない限りはそういうズルズルとした関係が続くと思います。新しい彼女が出来ても、そういう自己中心的な人は送ってくるでしょうね。次になかなか進めないのはあなたですよ。
その手の女性(男性もですが)あちらに新しい良い人ができたら、さっさと見切られ捨てられますよ。で、またうまく行かなくなったら戻って来る。その繰り返しでしょうね。
    • good
    • 1

元カノはとっくにに吹っ切れていて迷いもないから、


「別れた元彼」ではなく「知人」に連絡している感覚というだけ。

3ヶ月、4ヶ月も間が空いたし、自分同様に未練も無くなっただろうって思ってるかもね。(自分主体で考えちゃうことってあるよね?)

考えすぎか?ってどう考えていたのか書かれてないけど、
期待するような事はないと想像します。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まず自分が思う魅力的な人を探してみたり、どんな自分になりたいのか、自分に向き合ってみてはいかがでしょうか。
これまでの関係を失ってしまうのが怖いのはわかります。しかし、いずれあなたと相手との関係は、自然と変わっていくものなのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!