アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上女性と仕事のやり取りを電話 しています。 電話する度に嬉しそうにしたり 話を聞いているのか?聞いていないのか 分かりません。 何故なんでしょうか?ふざけているのでしょうか?

A 回答 (2件)

電話の声だけだと情報が少なくて、対面よりもストレスたまりますよね。

相手が異性に限らず、対面よりも電話の方が、脳は緊張しやすいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・16番の崩壊のカードと試練
現在(真ん中)・・・10番の運命のカードと使命
未来(右)・・・3番の創造力のカードと根氣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話であれば、少ない情報で、本当にふざけているのかどうか分からないと一度、今までの考え方をリセットする必要があったのかもしれません。

運命の回転のカードが、たとえふざけていたとしても、仕事だからと割り切ってつきあってくれている相手の女性に感謝してみるのは、いかがでしょうか??

相手に「お前、ふざけているのか?」なんて怒鳴って、相手に謝罪されたとしても、思い通りの状況になるのは、ほんの一瞬だけというのは、ご自身でも分かっているはず。

だとしたら、相手がふざけているかどうか白黒はっきりさせるよりも、自分の仕事に誇りを持ち、いい仕事をしているだと相手と共有することが大事かもしれません。

仕事なんだからちゃんとしろ・・・というよりも、仕事の楽しさや素晴らしさを相手の状況や理解度を十分考慮した上で、想像力を働かせて、相手がワクワク仕事をしている姿を創造してみてください。

正論を言われて、素直に受け入れにくいのは、誰でも一緒。

こんなことを書かれて、「そうだな改めてみよう」と思えば、使命に忠実にいい方向に物事は進むかもしれません。

しかし、「余計なお世話だ」と思っているのなら、きっと相手の女性も、あなたのことを真剣に受け入れようとせず、仕事上だからとこの場さえ早く終わればいいと思われてしまうのかもしれません。

過去の崩壊のカードを眺めて、よく相手のことを考えれば、男性には分からない体調の悩みや色んな問題をかかえながら必死に電話に出てくれているのかもしれないと氣づけるかもしれません。

根氣よく、電話越しの相手の人生など想像しながら、今という出逢いに感謝し、「何か自分で役に立てることはないだろうか?」と考えてみてください。

運命のカードが、次の運命の回転を知らせてくれています。
今後、女性にも人氣で仕事がますます楽しくなるヒントとして、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
「仕事上女性と仕事のやり取りを電話 してい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

取り引き先の女性の方と電話で仕事のやり取りをしています。相 手方の依頼書の同じ箇所のミスを何度も何度も間違える事からはじまりました。 最初は気にしていなかったのですが、電話するのを待ってるかのように段々わざとに見えてきて 上司に相談、ミスがなくなりました。 最近は電話をかけると何故か?嬉しそうにしています。 中々電話しないと、イライラしているのか?依頼書を何故?修正する必要がある?見辛くしてくる 自分が重量を間違えてしまった時に その数時間後に何故か?女性の方も重量を間違えていました その後は気を引きたい?話す話題作りをしたいのか? 最近は、依頼書の訂正を一度でななく 頻繁にしてきたりします 話す話題を作っているのでしょうか? 後週一であちらから必ず電話がかかってきます。 そんなに大事な用事ではありません 何か仕事のわからない事の相談みたいな感じです。 最近は電話する度に素っ気ない?機嫌が悪い?淡々とするようになりました。
好意があるのでしょうか?それとも馬鹿にしているのでしょうか?

影で、女性陣皆で馬鹿にしているのでしょう。

お気の毒に…
    • 0