アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアガンのエアコキをセミオートに改造する方法ってありますか?

A 回答 (4件)

詳しくといっても、


1)機構を使いたい銃の発射に必要な部分を確認して外したり切ったり削ったりしてもいい範囲を把握する。
2)形状を使いたい銃の内部に上記最低限の機構が収まるかどうかを把握する。
3)うまいこと削ったり貼ったりパテ埋めしたりで2)の中に1)を押し込む。

といったくらいしか詳しくなりませんが。
    • good
    • 1

無いです。



回答番号2番の方の方法ですが、小型のガスガンの外装の改造、といった方が近いです。
つまり安価なエアコキを生贄にしてるだけです。
    • good
    • 0

オートマグやらデザートイーグルやらの大型拳銃のガワだけ使ってコンパクトな銃の中身をムリヤリ仕込むのは作例を見たことが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういった感じでしょうか?詳しく教えてください!

お礼日時:2019/12/15 11:52

エアコキって、1発ずつ、発射するごとに手動でコッキングする方式ですか?



セミオートは、圧縮ガスやモータの力でコッキングするから、手で発射のエネルギーを与える必要がないのです。
もし、改造するとなると、ガス方式は無理で、電動モータを使う方式になると思うけど、メカボックスは複雑だし、ピストンにはギヤーもないはずだから、大改造となるでしょうね。

ま、チャレンジしてみてみるのも勉強になっていいかもしれません。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!