アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銃って撃ったあと弾の空排莢されますが、排莢しないといけないのでしょうか?

A 回答 (9件)

>排莢しないといけないのでしょうか?

薬室が一つの銃は次の弾丸を装填するためには排莢必須です。何でかっていうと薬室が一つだからです。
    • 0

どういう意図の質問?

実銃の話し?
オートマチックだと発砲時の圧力で排莢されますね
あなたが質問文に詳細書かないから回答者の皆さん混乱してますよ
    • 0

すでに回答がありますが、リボルバーは、撃ったとき排莢されません。

なので、問題なし。
それ以外は、排莢しないと次の弾(カートリッジ)が薬室(チャンバー)に装填されず、撃てないことになります。
(サイレンサーを使うとき、意図的に排莢させない銃もあるようです)
まあ、昔のオートのモデルガンだと、うまく排莢できないことも多くて、マガジン内の全ての弾をキレイに撃ち終えるのが難しかったものです。
ただ、現在は、いろいろと改良されてきたので、マガジン内の全ての弾をきれいに撃ち終えることも容易になりました。
エアガンの場合も、最近のものは問題なく動作しますね。
実銃だと、うまく排莢されない、つまりジャムが発生すると、命にかかわるので、あまり排莢不良は発生しません。

また、排莢不良じゃあなく、不発時、遅発ってのが起こることもあって危険なので、不発のときの排莢には、注意が必要だというのを目にしたことがあります。

P.S.
昔のモデルガンでは、その構造から、引き金を引いたら、マガジン内の弾がマシンガンのように連射になって、驚くこともありましね。
    • 0

No.3です。

私が使用していた散弾銃では水平2連銃は薬莢は残りますが、自動式5連発銃は空薬莢は排出されます。

参考ですが、私はレミントンの5連発銃でしたが日本国内では2発以上は違法になるので2発以上入らないように改造して許可を貰います。
    • 0

リボルバー式だと弾倉内にそのまま残っています

オート式だと排莢しないと次の弾丸が装填できません
排莢不良が起きると次弾が詰まってにっちもさっちもいかなくなります
    • 0

ハンドガンのオートマチックは総て自動で排出されます。

そうすることで次の弾が装填することが出来て、連速射撃が可能になる。
レボルバータイプは全弾撃ち終わると排莢が残り、手動で排出し次の弾丸を手動で装填する。
初期の銃(マスカットの例)は銃に火薬と弾を1発分ずつ詰め、撃つ毎に火薬の燃えカス(当時は黒色火薬で炭の燃えカスが残る)を清掃する。連射が出来ない、そこで、薬莢が発明され缶の中に火薬と雷管と弾丸をセットし、銃弾としました。火薬の進化も有り、清掃が不要になったことも起因します。
この発明により、銃は連射が可能となり戦闘の仕方が大きく変わった。

おまけ、
空排莢はリサイクルするモノで、オートマチック等の自動排出は、辺りに散らばるから拾うのが面倒です。また落とすが変形したりして再使用出来ないというロスもある。その点レボルバーは手で受け留め回収するからロスが少ない。エコですね。
    • 0

銃の種類(構造)によります。

ピストルで言えば、回転式弾倉のリボルバーは空薬莢はそのまま残ります。
弾倉が縦に並んだ自動ピストルは1発目の空薬莢を排出しないと次を装填できないので排出されます。
    • 0

リボルバー式拳銃などの手動で排莢するもので考えるとわかりやすいですが、空の薬莢が装填されたままだと次弾が装填できないです。

• 0

回転式のレボルバーなら問題なし。

下から弾が競り上がってくる形式の場合は、薬莢が残っていたら次の弾が装填できない=撃てない。
    • 0