dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水鉄砲を改造して勝負するらしいです
改造の仕方などが全くわかりませんルールを貼るのでそのルール内で最強の水鉄砲の教えてください

試合に使う銃は全ての試合を通して2本
  までとする
 ・銃の代わりに盾を使ってもよい
 ・盾は銃を改造しないのであれば自作して
  もよい
 ・盾のサイズは縦30センチ、横30センチ
  高さ30センチ以内とする
 ・銃は市販の物のみ使用可能である
  (ネットで買うことも可能)
 ・銃は一つだけ、射程距離と威力が上がら
  ないのであれば自由に改造してもよい
  (あくまでも改造だから、パーツを買って
  1から銃を作ることはできない)
 ・銃、盾、改造ともに値段の上限はない
 ・銃の威力は至近距離で撃って怪我しない
  レベルのものとする
 ・レーザーポインター、スコープの装着は
  銃の改造に含まれない
 ・銃の性能が変わらない塗装や見た目の変
  更は改造に含まれない
 ・水風船は各チーム1試合で30個使える
 ・敵の銃、盾、水風船を使うことはできな
  い(バリケードとバリケードがなくなった
  後のバケツの水は使ってもよい)
 ・水風船は敵が投げて、地面に落ちていな
  いものは投げ返してもよい
これで全部です分からないことがあれば教えるので一緒に考えてくださいお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 人数は3対3です

    各プレイヤーは両太もも、両二の腕、
      胴体、頭にライフとなる半紙を装備する
     ・どちらかのチームのプレイヤーのライフ
      を全て破壊したチームが勝利する
      (破壊=半紙が破れて、何かでおさえてい
      ない時に落下すること)
     ・試合に持ち込めるものは、銃2丁(例外あ
      り)、水風船(チームで30個)、1リットル
      分の水入りペットボトル、半紙が半分以
      上隠れないサイズのショルダーバッグ
    だそうです!多分時間は無制限でフィールドは砂浜としか分かりません!

      補足日時:2021/07/12 00:03

A 回答 (3件)

お礼をドモね。

なんとなくイメージできた。
身体攻撃の有無(触れて良い?)とか、半紙の大きさとか、細かい疑問はあるけど、参考になりそうなURLを貼っとくね。
https://mizunome-ru.jp/water-gun

道具もさることながら、戦略によって選定する必要があるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!!!

お礼日時:2021/07/12 18:26

ケルヒャー高圧洗浄機

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたけど高すぎたw高校生には無理w

お礼日時:2021/07/12 18:25

肝心のゲーム内容が不明なのですが…


人数とか、フィールド(コート)とか、時間とか、道具はともかく勝負について全く。

よくわかんないけど、とりあえず俺なら放水銃を装備したハシゴ車を用意するかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し説明を省きすぎましたが考えてくれてありがとうございます!他にアイディアがあったらぜひまた教えてください!

お礼日時:2021/07/12 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!